人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人事部長からの手紙


仕事中、先輩に隠れて文章を書き上げた。素早くまとめて封をする。
ワクワクがドキドキに変わり、出してしまうと少しだけフラフラした。

たった一枚の紙切れで、この数分で書き上げた文章で、自分の今後が大きく変わるかもしれない。
少ししてからその重みをあらためて実感する。


私一人の人生なんて、この大きな会社からすると、ほんの些細なものなのだろうか。





そして、
人事部長から直接メールがきた。


メールを開くのには少し勇気がいったが、確かに私の気持ちは伝わった。
やはり、自分から動くってことはいいことだ。

ちっぽけな2年目の生意気な若者に対しても、人事部長(かなり偉い)が丁寧に連絡をくれる。
それだけで、自分の存在を少しだけでも認めてくれたように感じることができる。

俺は交換可能なただの補強パーツなんかじゃないんだ。
俺が動かしてるんだ。動かされてると思ったら終わりだよ。


とりあえずこの3月、気を引き締めて仕事に臨もう。

by I_love-JESUS | 2010-03-06 15:26  

<< 五人展   ページ最上部   異動願い提出のススメ >>