人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品から新しいカタログが届きました。

無印良品から新しいカタログが届きました。_a0030817_23192510.jpg


今回の注目はウールガンタフトポイントラグ
今まで無印良品のラグマットはオフホワイトやベージュ、茶などで、カタチも長方形のスタンダードにこだわっていて、カラー展開がほとんどなく、積極的に選ぶというモノではありませんでした。しかし今回、緑や黄色、オレンジ、青などの大胆でも落ち着いたカラーが揃い、しかも楽しげな丸いカタチで、サイズも2種類用意されました。その他、クッションや座布団、ひざ掛けなどにも赤や緑などのカラーが目立ち、、無印良品の新たな一歩を感じさせます。

次に気になったのはオーク材のダイニングテーブルです。実物を見ないとわかりませんが、写真を見た限りでは、かなりいいデザインじゃないかと。思います。気に入りました。


無印良品は、カタログを定期的に出して、新商品をどんどん出す。でも、商品数が増えすぎないように、どんどん廃盤にする。いいなと思っていたものでもいつの間にか消えていたりする。いいような悪いような。

今回、欲しいと思っていたスチールのサイドテーブルが、うまい具合にギリギリセーフで手に入った。生産終了で値下げ、ネットストアでは品切れ、お店にも無い。手に入るかわからないという状況で取り寄せてもらえたのは最高に嬉しかった。TomVacとの組み合わせで、部屋がまるでカフェのように。久々に嬉しい買い物ができてよかった。

by I_love-JESUS | 2007-08-25 23:05  

<< 世界陸上の公式ガイド買いました。   ページ最上部   あれ >>