人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

フィリップ・スタルクのデザインが売れていることがなんとなく嫌で、彼のプロダクトを認めたくないという気持ちがあるくせに、あのキレイめなカタチにいつの間にか引かれていたりする。
それが悔しい瞬間。

でもこの新しい机は、正直かなり好きだ。

無題_a0030817_23172838.jpg
彼はこれをバオバブの木からの連想だと言う。
でも私は赤血球や葉緑体からきたとしか思えない。
とにかくそんな有機的なカタチには惹かれるものがある。
こんな机は今まで確かに無かったと思う。こんな大胆なことをポンとやれるのはやはりスタルクかマーク・ニューソンくらいかもと思ったりする。ロス・ラブグローブさんのバイオライトと合いそう。この値段では絶対買えないけど。

彼はやっぱりスーパースターなのかもしれない。
でもやっぱり、価格設定が絶対おかしいぞ。儲けすぎだ。そこが、日本人デザイナー渡辺力さんとは対象的だといつも思う。力さんは、いいデザインこそ多くの人に使ってもらいたい と、ギリギリの僕らでも手が出せる、普通に買える価格設定にしている。メーカーの人はもっと高値をつけたい場合もあるみたいだけど。
デザインはもちろん素晴らしい。キレイだけど座りにくいイスとか、使いにくいレモン絞り器のような、かっこつけではない、本当のデザインをしていると思う唯一の存在。いつまでも元気でいてほしいと思う。


悔しいと言えば、少し残念な気持ちになってしまった画像を一つ。

つい数日前に発表されて、T10以来久々に欲しいと思ったサイバーショットT2
でしたが、、

無題_a0030817_056444.gif

無題_a0030817_0535165.gif

なんでしょうかね。これは。



あと、DSでもワンセグチューナーが発売されるらしい。またPSP購入が遠ざかってしまった。

by I_love-JESUS | 2007-10-25 23:20  

<< 今日は寝ず勉   ページ最上部   明日がヤマダ >>