人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TDW[東京デザイナーズウィーク]2007

TDWのスタッフ説明会がありました。
ずぶ濡れになりながら青山まで行ってきました。
TDW[東京デザイナーズウィーク]2007_a0030817_2222117.gif
テーブルの上にいるのは、100% Design Tokyo の 100% OFFICIAL DOG Woofy [ウーフィー君]です。
イベント期間中はこのウーフィー君が会場でみなさんを迎えてくれるはずです。200匹限定で販売もされ、その売り上げの一部は、神宮外苑で使用する電力分のグリーン電力の購入費用に充てられます。200匹だけなので、早めに行ってぜひGetしてくださいね。


大学に入ってから、今回で4度目の東京デザイナーズウィークになるわけですが、今年は例年よりもさらに力が入っているなと感じられる内容になっています。毎日行きたいくらいです。


TDW[東京デザイナーズウィーク]2007_a0030817_22355331.gif

今回、イベントブックやチケットなどに使われている「TDW」という目を引くロゴをはじめ、統一感のあるアイコンを担当したのはタイクーングラフィックス。メインショーデザイナーにはマイケル・ヤング。100% Design Tokyoへお越しの先着5万名の方は、マイケル・ヤングデザインのLOVEボタンがもらえます。今日一足先に私たちがボタンをいただいてしまったので、もしかしたら5万名じゃないかもしれませんね。
そして神宮外苑の正面エントランスには、直径3メートルという大きなLOVEボタンが設置されるらしいです。これはかなりすごそうです。

TDW[東京デザイナーズウィーク]2007_a0030817_22361563.gif
デザイナーズウィークというイベントは1週間で終わってしまうけれど、終わった後でもこのボタンをつけて、今回のテーマである「LOVE」を意識し続けてほしい。そのような思いが詰まった今回のこの記念品。これがまさにデザインです。

DA理事長の川崎さんは、お話を聞いていてすごく面白い人だなと思いました。
あの説得力というか魅力は、いろいろなことを知ってたり経験してきていたりするからこそ出るんだろうなと思いました。すごくワクワクしてきました。



あと、説明会は今日終わってしまったのですが、10/31,11/1,11/2のスタッフが足りないそうです。僕は11/1と11/2の2日間の予定ですが、どなたか興味のある方声をかけてください。「迷ったらやれ」です。学生生活も残りわずかなので、思い出作りにいかがでしょうか。最終日のパーティーに招待してくれるそうです。そういうことはもっと早く言ってもらわないと困るんですよ。バイトで行けません。

割引券は7階掲示板とゼミ室にあるので、持っていってください。レジストレーションには正しく記入してください。お願いします。


TOKYO DESIGNER'S WEEK 2007 公式サイト
デザインアソシエーションBLOG

by I_love-JESUS | 2007-10-27 20:23  

<< たぶん疲れた   ページ最上部   青男 >>