人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

風邪っぽい。

無題_a0030817_0545119.jpg
±0
Humidifier


最近乾燥してるなーとは思ってたけど、加湿器つけるのめんどくさかった。
たぶんこれ去年は一度も使ってない。見た目はいいけどデザインが悪いといういい例だと思う。
ほとんど部屋の飾りになってしまっていたけど、今日は久し振りに起動。
相変わらずグツグツと料理でもしてるような音とブーンという機械音がすごいですね。

デザイナーって責任の重い仕事だと思います。特にこう有名になって注目されるものは、デザイン悪くても売れちゃうから、ちゃんと考えてもらわないと。不具合はあって回収になったし、すぐ改良版のver.2が出て消えたし、出すの早すぎたんだな。メーカーのエンジニアが悪いのか、デザイナーが悪いのか。2者のギャップが悪いのか。
こういうものに出会うと、デザイナーはどこまで中身をデザインするのか、エンジニアはどこまで外観に口を出すのか。と考えたりします。どんどんモノが高度化高性能化する世の中で、新しいものを作るってのは大変だなぁと思います。


教諭が茶髪男子生徒に黒髪染めスプレーかける
過保護かっ。大したことないだろそんなの。不良なんだし。
中学の頃、俺の友達もよく先生と格闘してました。懐かしい。
これに限らず、そんなこと問題にするの?ってことがニュースを賑わすことにたまに疑問を感じます。

by I_love-JESUS | 2007-12-07 01:16  

<< てらおいどん。   ページ最上部   ∞ >>