人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使徒出現 緊急配備

零号機の凍結を解除しろ


しかし、まだ脚部の修復が完了していません


かまわん、レイを呼べ


駄目です。このプラモデルにはレイは付属していません


使徒出現 緊急配備_a0030817_2259509.jpg



なんてこった。こいつは思っていた以上に手強いぞ。箱あけた瞬間のパーツ数の多さに少しびびった。んーなかなか進まない。ニッパーで切る。平ヤスリ、紙ヤスリ①、紙ヤスリ②、ガンダムマーカーですみ入れ。ツルツルな面をあえてやすって、そこへさらに細かくやすることでこのマットでありながら艶感もある絶妙な仕上がり。たまらんね。そしてスミ入れが一番楽しい。

デカールがキレイにはがれた瞬間の気持ちよさ、緊張感がいいです。なんだこの集中力。プラモってこんなに根気のいる作業だったか。小学校以来ですが、僕もガンプラ作ってた時代あったなぁと思い出しました。懐かしい感覚です。
しかし、これが完成したら次は初号機・・・これはやばいなぁ。


箱の写真だとすごくキレイな黄色なのに、実際はオレンジ色。あーあ。
ロンギヌスの槍がギガントカッコヨスです。

by I_love-JESUS | 2008-02-10 22:59  

<< 凍結解除   ページ最上部   風味絶佳 >>