人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木六本 ロッポンギ

森美術館に初めて友達と行ったときは、展望台も行けてお得とか思ったけど、
一人で美術館行って、帰りに見る夜景、というかカプルばっかりの東京シティービューは、
悲しすぎました。俺はこんなために金払ったんじゃねーんだぞって。


ということで、「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち」というアートな展示を観てきました。
森美術館はハズレがないっすねー。これ夢に出るぜ。PG-12くらいだな。

テーマを持った個展だから当然かもしれないけど、同じような手法を用いた作品が続いたから、
ちょっと疲れました。
だけど、時間が経っても心に残るこの違和感は、やはりアートの力だと思います。

アートってことを考えると、作者の考えとかタイトルとか背景とかどうでもいいんだけど、しかしながら、アーティストが何を思って何を伝えたくて作品を作ったのかというのは気になるもので、結局、アーティストも自分の表現手法を用いて何かを変えたいと思って作品を作っているから、それによって人々が何かに気づけたり、世の中が変わるのなら、アーティストもデザイナーであるんだなと思ったのでした。いい展示だったと思います。

外では特設ステージで、雨の中ビーチバレーやってました。浅尾美和さんいました。



今までヒルズにはあまり行かなかったけど、けっこう楽しいってことに気づいた。
でも、あんなわかりづらくて不親切な商業ビルは初めてだと思った。カフェ少ないし。

目的の店があっても、初めてだとどこにあるのかも行き方もわからないと思う。
だからここはあえて目的を作らずに、さまよってみるのがいいと思う。今まで入らなかったようなお店に入ってみるのがいいと思う。面白いモノにたくさん出会えます。

今日はBALS TOKYOでお買い物。高校の同級生に遭遇。
大学の頃は自分が入るには場違いな感じがしていたけど、今では気軽に立ち寄るし買っちゃう。
いつか家出て、お気に入りの家具をたくさん買い揃えたいです。

by I_love-JESUS | 2008-09-23 01:41  

<< ソニー キヤノン   ページ最上部   後ろ姿だけにしとけばよかったのに >>