人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iriver SPINNが素晴らしい10の理由

1.iPodでもWalkmanでもない
2.ジョグホイールという新しいインターフェース
3.有機ELの美しいタッチパネルディスプレイ
4.オンラインショップ限定というプレミアム感
5.外箱までこだわった世界観
6.軽くてコンパクト
7.妥協無い音へのこだわり
8.シンプルなGUI
9.充実した機能性
10.納期遅れのクレームに対し期待通りのお詫びの品を送ってくる企業体質







音にこだわってるといえばやっぱりSONYで、Walkmanなわけですよね。
ノイズキャンセリングにしても、イコライザにしても。付属品のイヤホンに金かけてんのはSONYくらいなもんだと思う。でもそういうとことかスタミナとかってあんまり評価されなくて、結局容量単価みたいな比較をされてしまうのが非常に残念ではあります。
しかしながら、最近は衝動買いしたくなるようなカッコイイWalkman出ないのでいいんですが。

iPodに関して言えば、「音にこだわってます」ってものは全く伝わってこないけど、売り方がいつも上手い。

そんな中SPINNは、対応するファイル形式が豊富であるし、自分好みに音を細かく設定できるとか、音へのこだわりはすごく嬉しいです。シンプルなんだけど、深みもあるって感じ。

iPodのイヤホンは、オモチャみたいなもんだけど、でもあれはあれでiPodの立派なアイコンになってて、iPodの評価を下げることはないんですよね。かっこいいことになってる。
でも、似てるようで全く駄目なのがこのSPINN付属のイヤホンで、ものすごくダサイし、
あんなに本体では音にこだわってるのに、それを台無しにさせるこの付属品は意味不明です。

いまどき、イヤホンやヘッドホンなんて、ケータイの充電器と同じくらいみんなもってるものだろうし、こんなんなら付属させる意味もない気がするんですよね。


SPINNにはiPodへの憧れがいっぱい詰まっているのを感じます。
そこがすごく残念です。もっとSPINNのアイデンティティを追求して欲しかったと思います。

by I_love-JESUS | 2008-11-10 23:43  

<< なんとなくだけど   ページ最上部   iriver SPINNを素直... >>