人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光日和


人の一生は重荷を背負って、遠き道をゆくがごとし。

いそぐべからず。不自由を常とおもへば不足なし。

こころに望おこらば困窮したる時を思ひ出すべし。

堪忍は無事長久の基。いかりは敵と思へ。

勝事ばかり知てまくる事をしらざれば、害其身にいたる。

おのれを責て人をせむるな。及ばざるは過たるよりまされり。



東照宮公御遺訓



日光日和_a0030817_23234897.jpg






日光日和_a0030817_2328986.jpg


連休を利用して日光へ。
半年に一度日光へ行ってることになります。節目の日光。




太陽が気持ちの良かった中禅寺湖も、ごはんを食べる間に気付けば吹雪。信じられない。

日光日和_a0030817_2344217.jpg



久々に会う友人と、思い出を語れたのは非常に有意義であったし、
こたつや露天風呂でのんびりと気持ちを整理することもできた。

いい旅だったと思う。



こんなに休日が予定でいっぱいなのは初めてでは?充実し過ぎでは?
最近楽しすぎやしませんか?

予定がどんどんうまっていく。予定がかぶって断るなんて。残念だ。
ダブルブッキングしそうだから手帳でも用意するかな。


今年は人生で最も素晴らしい一年になるだろう。




日光日和_a0030817_23555882.jpg

by I_love-JESUS | 2009-01-14 23:10  

<< 凡ミス多発   ページ最上部   点が入るか入らないかの勝負の世... >>