人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打たれ強さ

先輩を見ていて思うことがある。

先輩はミスや遅刻が多く指摘されても平気顔だ。打たれ強い。
打たれ強いというよりもむしろ、打たれてると感じていない。

対照的に私は、打たれてもいないのにダメージを勝手に受けて凹んだりする。
なんとも損な性格な気がする。

だけどどっちが幸せかはわからない。
マイペース過ぎるのも進歩がない気がするし、他人に乱されまくるのも問題だ。

だからなるべく感じ取れるものは感じ取るとして、
そこで立ち止まるだけでなく、次に素早くつなげる努力をしていきたい。
そういうセルフトークに細かく対処していきたいのになかなか。

いらんことは鮮やかにスルーもできるように。

by I_love-JESUS | 2009-02-12 01:38  

<< 幸せな休日   ページ最上部   3週連続温泉 >>