人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けっこん

ついこのまえまで、けっこんしたいとつよくかんじていたぼくだったが、
きょうテレビをみていて、けっこんなんかせずにしばらくひとりでのびのびとしていたいとおもうようになった。
けっこんをすることはじぶんをしばりつけるようなきがしてこわい。ほしゅてきなかんがえがつよくなりそうでこわい。ぼうけんができなくなって、いつしかつまらないにんげんになってしまいそうでこわい。
そんなおもいがぼくのあたまをグルグルまわった。

そんなやさき、どうきのなかまのにゅうせきのほうこくのメールがはいっていた。どうきとしてはふたりめであり、ねんまつにけっこんよていのかれをいれるともう3にんがじぶんのかていをもとうとしている
じぶんとはちがうせかいがそこにはそんざいしているような、ふしぎなかんかくだ。

ぼくはしばらくおんなのことつきあうこともないだろうし、けっこんなんてずっとさきのことにおもえる。
もしかしたらけっこんなんてしないかもしれない。とにかくけっこんがどうのということより、
かんたんにいうと、けっこんあいてよりもまず、しっかりとしたじぶんをみつけなければ、というあせりがぼくのなかにはある。
そんなふあんていなぼくと、じぶんをつくりあげるたびをいっしょにしてくれるようなひととであってともにあゆめたら、それはとてもすてきなことだともおもう。じぶんのへんかと、かのじょとのかんけいと、どううごくかもわからないみらいをふたりでたのしんでいけるような、そんなひとがいつかぼくのまえにあらわれてくれることをせつにねがっている。
そんなことをいってると、いっしょうけっこんなんかできないのかもしれないな。

by I_love-JESUS | 2009-04-07 22:59  

<< 春が咲く季節   ページ最上部   二日酔い知らず >>