人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のせい の "せい" は、妖精の "せい" なの?


再度忠告しておく。


後ろ姿で妄想を広げすぎるのは危険だ。世の中そんなに甘くない。

広がってしまった想像は、想像のまま心にしまっておくんだ。

決してその目で確かめようなんて思ったら駄目だ。現実の厳しさを知ることになる。




理想のひとなんていない。

むしろ理想なんてもの、本当はないんじゃないのか。


だから理想のひとなんてどこにもいない。
けど、出会ってからそのひとを理想と思うことは、きっといくらでもできるんだろう。

でも僕はまだ若いから、しばらくそれに気付かない振りをしたいと思う。





もうすぐ本格的に夏がやってくる。
春が来ないまま夏を迎えるなんてことは言えない。
この冬、春は思い出だってたくさん出来た価値のあるいい季節だったと僕は思う。

とりあえず感謝する。さよーなら。

by I_love-JESUS | 2009-06-04 22:39  

<< 休日は美術館へ行こう。   ページ最上部   僕のキャリアは僕がつくる >>