<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

新しい物的流通を


デザインします。

More
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-07-31 13:02  

極秘 サトシ君江

a0030817_0401439.jpg
行ってきましたよぅ。

プーが好きなので、今までずっとディズニーランドにこだわってきましたけど、
ディズニーシー最高です。もうディズニーランドには戻れないかもしれません。
さよならプー。ありがとうプー。ハニーハントは今でも最高のアトラクションさ。
でも、ディズニーシー全体の世界観には勝てないのだよ。

オリエンタルランドはいい仕事してる。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-07-28 00:42  

時をかける少女を見た。


最初はいまいちかなと思ったけど、結局こういう青春ものには弱いです。あの三角関係がね。
また海が聞こえる観たくなりました。あれはやはり名作。





a0030817_23295965.jpg
  Sony Net-Sharing CAM

日本でも出たら買っちゃいそう。けっこう安い。このサイズ、この外観。いいんでないかい?
でも真ん中のロゴが間抜けな気もするが。あれ、ケータイっぽく見えてきた。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-07-21 23:16  

スーパーヒーローってなんだ

エゴグラム性格診断



心理の授業で、同様な質問のテストをして、散々な結果が出て嫌な思いをしたので、不安でしたが・・・以下結果。+ツッコミ。


あなたは
A.スーパーヒーロータイプ

アナタの性格
常にパワーが全開状態、夢や理想に向かって一直線のアツイ人(一直線どころか四直線くらいだわ。)。周囲の誰もが一目置いています。でも、いつもいつもハイテンションで飛ばしすぎると(それはない。)、追突したり対向車線にハミ出したりして、思わぬ事故や落とし穴にハマる可能性あり。また、頭がズバ抜けて良かったり器用だったりして、何でもこなせるため(今はそれもない。中3とか高1の春まで。)、アレもやりコレもやりしているうちに、どれもこれも中途半端になってしまう恐れもありそう(全てが中途半端です)。しかし最も気をつけて欲しいのは、自分の頭が良いので、他の人たちがみんな低レベルに見えてしょうがない、という事(あ、ノーコメント。)。そういう状態が続くと、周りの人たちは皆それとなく感づいて、アナタを避けるようになるかもね(気をつけます。)。それから、アナタはどこかで必ずテングになって舞い上がる可能性が、かなり高いタイプではないかと思うよ。そういう事に気をつければ、アナタは相当伸びるタイプだろうね(ありがとうございます)

アナタの恋愛
オレほどの者だから、よりどりみどりだな、とタカをくくっていると、とんだブタをつかむ可能性もあるよ(コラコラ)。だから若いうちから真剣になって相手選びに取り組み(おっ。正解。)、自分より顔と姿の総合点が、チョッピリ落ちると思える相手を選ぶことが、アナタのようなタイプには、絶対にグーだと思えるね(だからコラコラ。見た目というか賢さだな。)。最も気をつけなければイケナイのは、容姿はグーだが性格がパーの女性に、色仕掛けでからめ捕られないことだろうね(内容がパーの女の人には近づきませんよ。)


アナタの適職
このタイプに属するアナタは、自分の持つ総合的能力によって、職業適性がかなり変わってくるだろうね(おっ、これは興味深い)。もし能力がずば抜けていれば、弁護士や検事などの法律家、外交官、上級公務員、医師、公認会計士、有名大学の教授、一流企業の経営陣やトップ研究員(ん~、無いようだ。)、などなどが有力。今までの学校の成績などを見て、そこまではとてもとても行けないと思うなら、適当にランクを下げて頑張るべきだね(納得。)。冷静に自分を見つめ、絶対に自分を買い被らないことが何よりも大切だね(心に沁みます。)

日本人の13.5%がこのタイプです。


一番多い「ごくフツーのタイプ」とか「エネルギーの空回りタイプ」ではなくてよかったかな。。。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-07-20 23:37  

最も有名な北欧家具ブランド

フリッツハンセン

人間工学に基づいた家具製作を得意とするメーカー。フリッツハンセンは、アルネ・ヤコブセンやポール・ケアホルムなどといった北欧家具の巨匠達の豊富なコレクションをランナップしている。アントチェア(ありんこチェア)、セブンチェア、スワンチェア、エッグチェアといった名作の数々は、このフリッツハンセン社製である。


へ~。




ポール・ケアホルムさんのデザインは、まさに「モダン」という感じで好きです。高い。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-07-20 01:06  

無題


学生生活は素晴らしい。

ただ、いつまでも続くわけじゃないんだな。それをいよいよ実感してきた。

焦る。




一つのことが終わったはずなのに、いつもみたいな心に穴の空いたようなボケーっとした気持ちに少しもならないのは、やはり満足できる終わり方ではなかったからに違いない。先生はすごくいい人でした。それは間違いない。でも、自分の好みの作品を選ぶ審査員が、特定の参加者の指導に当たるというおかしなコンペ形式の(ラスト)授業で彼に当たってしまったことは、少し失敗したなーという気持ちです。なんで小学生みたいに担任制度があるんだろうか。班によってはいい方向へ導かれ、班によっては自由を与えられ、班によっては自由を奪われる。

先生の言うことも他の人がやってることも気にせず自分たちでいいと思ったことをやろうと言っておきながら、どんどんアドバイスしてくる先生の気持ちを裏切りたくないということで、先生の言うことを聞いて、先生を満足させる方向で課題を進めてしまって、今回の結果です。重大な機会損失をしてしまったような気持ちでいっぱいです。失ったものは二度と戻ってきません。

こんな言い訳を言ってますが、一年前から成長がみられない自分が嫌なだけです。

3度に渡りこの記事を更新しています。去年の日記を読み返してみました。日記ってすごい。
こんなにも早かったように感じるのはきっと就職活動があったからだな。それと去年はバイトと授業をたくさんとってたから。急にのんびりしてダメダメ生活が染み付いてしまったらしい。かなり顕著に半年周期、大きく見ると2年周期の波があるようだ。就職したら夏休みないんだもんなー。ちょっと恐いな。なんかやる気出たぞー。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-07-18 20:07  

ケータイ変えました①

a0030817_20395098.jpg


N506isです。

通話やメール、i-modeの他に、なんとカメラ機能が使えます。





最近preminiⅡの調子が悪い   というよりも、傷が目立ってきたので交換してほしいな~
と思ってドコモショップ(ドコップ)に持っていきました。
メーカーに送って検査ということになり、この超かっこ悪いN機を一時的に手に入れたわけです。だから、「ケータイ変えた」というより、「ケータイ代えた」というのが正しいかも。

そもそも、「ケータイを変える」より、「ケータイを替える」の方が正しいような、でも変更だから「変える」でよくて、いや、でも・・・。


新しいpreminiⅡが来てくれるのを願います。外側だけでも新品をお願いします。
やはり、ドコップのお姉さんからは、『もう2年以上使用されてるようなので、機種変更したらいかがでしょうか』と勧められました。 古いの使ってた方がドコモは儲かるのに。資源の無駄遣いヨクナイ。大量生産大量消費の時代は終わったっていろんな本で見かけるけどなぁ。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-07-17 20:39  

リニューアル。

a0030817_17133799.jpg

ミッドタウンの芝生とシュリさん。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-07-17 17:13  

  ページ最上部