<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

死亡寸前

今日で8月が終わる。長いと思っていた8月があっという間に。


今日の世界陸上はすごかった。4継での日本新。大阪大会に限らずリレーはいつもいい戦いをしていて、今回も期待はしていたものの、その期待をいい方向に超えるあの走り。今大会で日本選手にワクワクさせられたのはこれが一番だ。メンバー1人1人が個人種目の時よりものすごくいい走りをしていて驚いた。なんといっても朝原さんがとにかくよかったな。泣きそうでしたよね。

400mの決勝もすごかったし、女子の200mも110mHもすごく興奮した。
今まであまりフィールド競技に注目していなかったけど、この世界陸上を通じてフィールド種目の熱さを知ってしまった。今日の女子のやり投げや三段跳びも楽しかったです。

今日会場で観戦できた人は本当に幸運だったと思う。テレビはほんの少し切り取った部分しか見れないから。うあー、大阪に戻りたい。ずっと長居のスタジアムにいたい。機会損失。


こんなに興奮と感動をくれる世界陸上も、あと2日で終わる。
それと共に夏休みも終わる。悲しくて仕方ありません。
お祭りは好きだけど、この切なさに耐えられません。ため息が出てしまいます。幸せが逃げていきます。




ケータイはワンセグが観れるやつにしたいって、強くそう思いました。

そにーさん
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-08-31 23:26  

いざ、


大阪へ。

行ってきます。


為末大も池田久美子も、成迫くんもいない。
末續慎吾、イシンバエワ、そしてあのタイソンゲイを見てきます。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-08-27 13:59  

世界陸上の公式ガイド買いました。

a0030817_065245.jpg
織田さんが表紙の本と迷いましたが。


しかし、残念ながら為末大がまさかの予選敗退。予想外でした。彼は行くだろうっていう安心感があったけど、やはり勝負の世界は恐いです。絶対なんてないんです。
400Hの決勝に合わせてチケット買ったのに、どうしてくれるかー。
というときに、やってくれたのが成迫くんでした。
日本400H界の世代交代を予感させるあの走り。決勝まで進んでもらいたいですね。


今日一番の話題といえば、世代交代知らず、日本短距離界のパイオニア朝原選手の快走でしょう。もう何度見ても気持ちがいい。本人も言っていた通り、スタートがバシッと決まり、スムーズに加速、最後は流して10秒14。進化し続けるパパさんランナーは今なお健在です。
周りの選手よりも10歳くらい年上ですよ。準決勝が楽しみです。
解説はたぶん伊東浩司さんでしたよね。もう8年か9年前だけど、伊東さんが出した10秒00、あれも興奮しましたね。思い出しました。日本人初の9秒台がそろそろ出て欲しいところです。

福士さんもすごいわ。ものすごいタフだわ。悔しいくらいにタフ。絶対次はやってくれると思った。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-08-26 00:07  

無印良品から新しいカタログが届きました。

a0030817_23192510.jpg


今回の注目はウールガンタフトポイントラグ
今まで無印良品のラグマットはオフホワイトやベージュ、茶などで、カタチも長方形のスタンダードにこだわっていて、カラー展開がほとんどなく、積極的に選ぶというモノではありませんでした。しかし今回、緑や黄色、オレンジ、青などの大胆でも落ち着いたカラーが揃い、しかも楽しげな丸いカタチで、サイズも2種類用意されました。その他、クッションや座布団、ひざ掛けなどにも赤や緑などのカラーが目立ち、、無印良品の新たな一歩を感じさせます。

次に気になったのはオーク材のダイニングテーブルです。実物を見ないとわかりませんが、写真を見た限りでは、かなりいいデザインじゃないかと。思います。気に入りました。


無印良品は、カタログを定期的に出して、新商品をどんどん出す。でも、商品数が増えすぎないように、どんどん廃盤にする。いいなと思っていたものでもいつの間にか消えていたりする。いいような悪いような。

今回、欲しいと思っていたスチールのサイドテーブルが、うまい具合にギリギリセーフで手に入った。生産終了で値下げ、ネットストアでは品切れ、お店にも無い。手に入るかわからないという状況で取り寄せてもらえたのは最高に嬉しかった。TomVacとの組み合わせで、部屋がまるでカフェのように。久々に嬉しい買い物ができてよかった。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-08-25 23:05  

あれ

これヨッシーじゃないか?
しょこたん☆ブログ


ニュースでやっていた。今、おでんが売れているらしい。去年の2倍くらいだとか。
よく、25度を超えるとアイスクリームが売れて、30度を超えると氷菓子が売れてみたいな話(違うかも)があるけど、35度を超えるとおでんが売れるなんて、異常です。
冷房かけすぎて寒いなんてアホだ。ストップレジ袋の前に冷房を規制せよ。





all over the world
 世界中で
once a week or more
 1週間に一度かそれ以上
create
 考案するenjoy
 楽しむ
age
 年代
at first
 最初は
change
 変える


[PR]

by I_love-JESUS | 2007-08-22 22:10  

無題


plant
 植物
grow
 成長する
sure
 確信した
believe
 信じる
way
 方法
quiet
 静かな
peaceful
 穏やかな、平和的な
different
 違う
Nobody really knows.
 本当のところは誰もわからない。



自分のことだけじゃなくて、他人の努力や成果をほめたり、感謝することはお金以上にやりがいにつながるかもしれない。
そのためには、変化に気付けること(観察力)、そして自分も仕事を頑張ること。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-08-22 11:49  

無題


worry about ~
 ~について心配する
cut down
 伐採する
rain forest
 熱帯雨林
protect
 保護する
what about ~ ?
 ~についてはどうですか?
poor
 貧しい
part
 地域、一部
job

 仕事


1ヶ月経つの早すぎる。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-08-21 10:24  

ケータイ変えました③

a0030817_23441775.jpg

まるでウォークマンAシリーズのソニスタ限定モデルのようだ。
756MB程度の内蔵メモリにファイルを保存、
買おうと思っていたマジックゲート対応のカードリーダにもなれば、
vaio pocket用にためていたSonicStage内の曲を転送することでミュージックプレーヤになる。
イヤホンを繋いでも良し、背面のスピーカから流しても良し。ウォークマンより便利ですね。
裏返せば手振れ補正オートフォーカス搭載の高性能カメラ。もちろん動画も撮れる。
こんなすごいマシンがたった2800円で機種変できるのはすごい。
ポイント使ったらタダ(手数料別)だぜ。ムッキーにもオススメします。
まだSO902iも残ってたよ。FOMA→FOMAでも0円だって。
この3インチの大画面を何に活かせと言うのだろうか。贅沢な一品です。5万くらいしてもおかしくないと思います。


a0030817_232938100.jpg
ケータイ ミーツ ラグジュアリー


Greek
 ギリシャの
Greece          
 ギリシャ
restaurant        
 レストラン
taste           
 味
price           
 値段
vegetable        
 野菜
free           
 暇な
If you are free next friday, why don't we go there?
 もし次の金曜暇なら、そこに行かないかい?
I'm sure it will be a lot of fun. 
 とても楽しいと確信してます。

[PR]

by I_love-JESUS | 2007-08-20 11:44  

完成しないくらいが丁度いい気がする。

新宿にて気になる建物発見。

a0030817_14253949.jpg

東京モード学園





honor                  栄誉
welcome                ~を迎える
actress                 女優
indeed                 実に
introduction               紹介
generous                気前がいい、寛大な
amazing                 驚くべき、素晴らしい
Oscaar                 オスカー
Best Supporting Actress         最優秀助演女優賞
go on to ...               次に・・・する
nomination               指名、推薦
portrayal                描写
torment                ~を苦しめる
sheer                  完全な
range                  範囲
incredible                信じられないくらい素晴らしい
gritty                  勇気のある、気骨のある
how can I put it?            なんと申しましょうか、
Gee,                  まぁ、
I don't know what to say.        何とお答えすればいいかしら。
suppose                ~だと思う。
profound                深みのある、意味深い

[PR]

by I_love-JESUS | 2007-08-19 14:21  

緑のなかの街、街の中の緑

 日本各地で最高気温が観測されていた日、
 僕らは運良く、避暑地である那須に来ていた。

a0030817_23311518.jpg


 山と川の中に街があり、虫は多いけど、通り抜ける風は冷たくとても気持ちがいい。
 東京に帰ってきた時はショックだった。人工都市に植えられた木々。

 緑が気持ちいいなんて誰が決めたんだ。なんて思っていたけれど、
 やはり自然は素晴らしい。生き物はすばらしい。DNAに刻まれた地球の歴史は深い。
 草木の緑が心地よい。それによって生まれる風や水、その他たくさんの生き物たち。


a0030817_22403845.jpg


a0030817_23193663.jpg


a0030817_2313142.jpg


 ケータイカメラでばっかり撮ってたのは失敗だったかね。ケータイ画質。
 でもきっと、みんな同じような風景撮ってると思うから、メッセで送ってくださいな。




明日は何もないから早く起きよう。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-08-18 22:40  

  ページ最上部