<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

無題

新型PSPのワンセグの評判がいいから、今後の発展にも期待して買っちゃおうかと思ったら、新しいウォークマン出るんですね。
a0030817_2321657.jpg

ウォークマンA910シリーズ
これ買いましょう。16Gが2万円台になったら買います。vaio pocketはどうしよ~。


そしてケータイは明日ソフトバンクに。明日はワンセグ2機種とパナソニックのスライドケータイが値下げされるので、安くなった810Pを朝ソッコーで買います。1780円。価格重視です。色はたぶん青。待ったかいがありました。

a0030817_23214224.jpg

最近、「INFOBAR 2」やら「BANG&OLUFSEN Serenata / Samsung F310」やらアルマーニのケータイやら、SO905iCsがサイバーショットケータイかもしれないやら、盛り上がってて毎日ニュースをチェックするのが楽しいです。
INFOBAR2の緑が非常に深澤さんらしい気がして好きです。NISHIKIGOIとか、前作で売れたからって今回は無くてよかったように僕は思うのですけど、やっぱ前使ってた人は欲しくなるのかな。auに変えることはもう無さそうだけど、モックアップでいいから欲しいなぁ。技術の進歩はすごいです。
a0030817_23252112.jpg

[PR]

by I_love-JESUS | 2007-09-28 22:54  

ケータイかえます。

a0030817_114663.jpg


Nokiaか、Samsungか、それとも国内メーカーか。

最近カッコイイのは全部ソフトバンクのケータイだ。とか友達が言ってたけど、
それならこんなに迷わないよな。

SoftBankでも、auみたいに若者向けの機種を出してほしいです。オヤジ向けではなくてね。
いつ値下げするかわからないのも恐い。Nokiaがいいけど、2200円以上するから手が出せない。
Samsungの機種なら実質負担額0円。基本的に薄かったり小さかったりするのが好きだから、
嫌いではないし、ワンセグかツァイスのレンズか、と比べるとワンセグの方がいい。
でもやっぱ第一印象で見た目が一番気に入ったものを選ぶべきなのか、
そして、そのためなら少しくらい高くても我慢すべきなのか、と思う気持ちもあるけど、
買ってすぐ値下げは辛い。できれば2200円以下がいい。値段が下がるのを待ちたいけど、家族紹介キャンペーンはもうすぐ終わってしまう。値段が下がる前に生産終了の可能性も十分ありえる。705NKは1年前の機種だ。こういうところがSoftBankはいいね。いい機種を無くさずにカラーを追加。デザインを大事にしています。

9120円でも、電化製品としてみれば安いんだけどDoCoMoやauなら0円だもんなーと考えてしまう。
タイプライターのようなWindowsケータイでも実質負担額は18720円。多機種と値段だけ比べると高く感じるけど、これがこの値段は安いんだよな。男心をくすぐる外観です。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-09-26 00:14  

無題

合宿は楽しかったです。夜が。

・バーベキューはおいしいし、楽しい。
・久々の運動は楽しい。でも筋肉痛。
・先輩との交流がうれしい。恐いと思いきやOBがかっこいい。
・一体感が良い。
・先生は大変なんだと気付く。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-09-24 17:53  

無題

a0030817_1750224.jpg

a0030817_17501634.jpg

a0030817_17502728.jpg

つくばとか千葉とか、SDとは全然違うね。カリキュラムがしっかりしてる気がした。
真似するんじゃなくてSDはSDらしさを早く確立しなきゃ。
他の学科の寄せ集めじゃだめだ。学科らしさが欲しいと思った。
a0030817_17503639.jpg

とにかくいい天気でした。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-09-24 17:51  

無題

「廃タイヤ等の難題」を、「敗退野党の難題」と誤変換。
これはまさか福田氏への期待からだろうか。とか言ってみる。
今日はまた暑い。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-09-16 13:05  

喫茶店気分で

a0030817_2327941.jpg

モーニングセットを作ってみた。400円くらいでどうでしょうか。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-09-13 23:28  

新しいSシリーズ発表

Appleがいっぱい出してきたから、こちらも出すみたいです
海外のよりかっこよくなるのを期待してたんだけど、結局これでした。
でも、ATRACを残してくれてホントよかった。黒ならましかな。
i-Podより断然音にこだわっているところが嬉しいです。
流行だけで選ばずこだわりを知ってくださいね。ウォークマンてすごいんだよ。
音もバッテリーもさ。FMラジオも個人的には嬉しいです。
価格もローリーとは違ってお手ごろみたいですよ。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-09-11 20:58  

京都写真貼りまくり事件簿


a0030817_232189.jpg


京都駅はポストモダン


a0030817_23232879.jpg


喫茶澤村 モーニングサービス450円


a0030817_23263277.jpg


一澤帆布


a0030817_2329713.jpg


信三郎帆布


a0030817_23335585.jpg


お雑用嘉洛 京ふうめん1050円


a0030817_23352767.jpg


スーパーカブ京都仕様


a0030817_23365833.jpg


酔っ払い


a0030817_23382268.jpg


京では小路に入るべし


a0030817_23401739.jpg


陸軍特別操縦見習仕官之碑


a0030817_23423070.jpg


特操の碑


a0030817_234714100.jpg


京都霊山護国神社付近からの眺め


a0030817_23525287.jpg


イノダコーヒー清水支店 アラビアの真珠490円


a0030817_23594441.jpg


建勲神社


a0030817_053546.jpg


人間五十年


a0030817_09927.jpg


飯田


a0030817_013278.jpg


鶴屋吉信 きなこゼリーと抹茶アイス600円


a0030817_0155126.jpg


喫茶POCO モーニングCセット480円


a0030817_0205937.jpg


蕎麦の実よしむら ざる二八880円 生ビール中400円


a0030817_1291346.jpg


ゲストインちた


a0030817_1212293.jpg


醸造元澤井本店


a0030817_12142717.jpg


築150年、もろみをつくって130年。映画の撮影などでも使われるらしいです。


a0030817_12171255.jpg


古書と茶房 ことばのはおと


a0030817_1221734.jpg


古い町家を改装した店内


a0030817_12232582.jpg


美大卒のご主人が集めた本や雑貨たちに囲まれて


a0030817_12255461.jpg


料理を待つ時間、食後のまったりとした時間。この空間は本当に贅沢でした。


a0030817_12282515.jpg


お店の人が温かいから、お客さんも温かい。


a0030817_1229650.jpg


みんなここが大好きです。


a0030817_12313066.jpg


料理もおいしい。最高ですよね。ココナッツカレーとたっぷりサラダ。


a0030817_12352614.jpg


ここはアイスで。


a0030817_12442051.jpg


護王神社


a0030817_12374256.jpg


三匹の猪に助けられ、不思議と足腰の痛みが消えていた。


a0030817_12402920.jpg


猪が主役


a0030817_22491642.jpg


サイコーだと何度もつぶやく


a0030817_22513740.jpg


京都タワーがキレイになっていた


a0030817_22523545.jpg


工場は、芸術だ。


a0030817_231796.jpg


東福寺 方丈 八相の庭 『南庭』


a0030817_22565731.jpg


モンドリアン風の新しい角度の庭


a0030817_22573223.jpg


裏モンドリアン風の新しい角度の庭


a0030817_2354730.jpg


五感かふぇ ここはな 東福寺パフェ 800円


a0030817_2384094.jpg


俺も古い町家を改造して暮らしたくなった。


a0030817_23104532.jpg


もうすぐ帰ります。


a0030817_23134452.jpg


また、何もなかったように日常が始まる。


a0030817_23254234.jpg


八つ橋も漬物も買わないよ。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-09-10 12:14  

京都贅沢三昧

最高だ。大学四年生も、京都も。



a0030817_23315645.jpg


わたしたちは一人の力で生きているのではなく、多くの人々の力と自然の恩恵を受けながら阿弥陀仏に見守られて生かされているのである。
この大きな無限の力に支えられていることを信じ感謝するところに念仏の信仰が生まれるのである。




a0030817_23222770.jpg


京都にきたのだから、古い町家の老舗のお店で食べたい、そんなことを言わずに行ってほしいお店が蕎麦の実よしむら。2階建ての大きな店で店員さんもたくさんいる。蕎麦は好みの太さにしてもらえる。最後は蕎麦湯にほんの少し一味唐辛子を加えていただく。これがまた格別。
食後には蕎麦茶もいただけますよ。生ビールが格別においしく感じられるのは店の雰囲気からだろうか。キメの細かい泡が贅沢な気分にさせる。




a0030817_2312538.jpg


一人旅は辛い。
街を離れる寂しさを、一人でのりきらなければならないから。
こんなときに友達がいれば、楽しく旅を締めくくれるのかもしれない。
誰かと別れるときはさびしいものだが、一人旅をしていると、街との別れが苦しいほどに辛い。




今回の旅は大変満足できるものでした。
まだまだ京都を楽しみたい気持ちが強くなったので、また3月あたりに行こうと思います。
一人旅にはまりそうです。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-09-09 23:38  

行っちゃおうかな~

スーパー陸上2007ヨコハマ
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-09-04 19:42  

  ページ最上部