<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

バイト代をこう使う

どうせ買うなら早いほうがいいだろ とか思って。
a0030817_22145750.jpg
岡村製作所
ERCIO


Aeron,Mirra,Celle,Leap,Contessa,Baron,Ypsilon,Zody,Solis,AGATA/A,Emotion,Ergohuman,Levino,Spina,Praoα,Prelude,Feego,Equa,Foster…とにかくたくさんの椅子を比較して、悩みぬいた結果のOkamura製品でした。最高の椅子とされるアーロンを手にしたいという気持ちはやはりあったけれど、そこはさすがに価格で妥協しました。
価格と性能のバランスが一番良いのがこの椅子だと思いました。ビビビときました。包み込むような座り心地はさすがです。





a0030817_22432954.jpg
来年の手帳も購入。今年のものよりサイズダウン。
無駄なページが少なく、記入スペースが広いものを例年選んできたけど、
これに決めた理由は特に無く、なんとなく色に惹かれて買いました。元気をくれそう。

最近いろいろ買ってるなリスト
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-11-29 22:15  

無題

映画が観たい!!  観たい映画が無い。


a0030817_11535910.jpg
McWrap


最近話題になってしまったマクドナルド。の新作マックラップ。
カッコよくきめるキャリアウーマン的なこのCMだけど、
食べ歩きを推奨するような下品なことをテレビで流してほしくないと僕は思いました。

時間に追われてばかりの毎日じゃなくて、食事くらいゆっくり食べられるゆとりがほしいですね。

日本の大学生は世界一幸せな気がします。
授業なんて受けもしないのに授業料を払い、学校の施設を利用するわけでもないのに教育充実費を払い、いろんな名目でお金を払って、大学生であるという権利を買っている。4年間の最後の日には大学卒という資格をもらうことができ、就職できる。
高校や専門を出て就職した友達とは違い、忙しく仕事なんてしていなくても、受験生みたいに必死にテスト勉強していなくても、「大学生だから」といって何をしていても許される。贅沢すぎるねこれは。ただただ親に感謝するのみです。

よく、学費を授業の時間で割って、講義にはこんなに価値があるんだよみたいなことを言う教授がいるけど、この学生生活で得たもののほとんどは授業外のことであると僕は思います。
それは友人との会話であったり、ボランティアの経験であったり、読書だったり、旅行だったり。どんな時間の使い方であれ、大学生活ってものに価値がある。
僕は大学生でいられる時間を買っている。奨学金という「学生が終わったらしっかり働きますから今は自由にさせてください」というありがたいお金を使って。なんて素敵なシステムだろうか。

この4年間は無駄ではなかったと思える今が幸せです。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-11-28 11:51  

結婚できない男が結婚。か。

このタイミングとは。
a0030817_04179.jpg


ここ数日の楽しみの一つが『結婚できない男』の再放送でした。
キャストも脚本も自分好みだし、阿部寛さん演じる主人公の性格が、ドラマの中では変わり者で嫌われてるんだけど、かなり自分に似てるとこがあって面白いです。笑いっぱなしです。
そして最近、国仲涼子さんが出てるドラマにはまる傾向があります。ブラザービートのときの役の方が好みですが。
こういう明るいドラマはいいですね。疲れがとれます。

ドラマの中ではものすごく楽しそうだけど、建築事務所はもっと厳しいよな。
でもすごいいい仕事だなと思います。





欲しいペンケースが見つかったと思ったらお高い。

a0030817_042832.jpg

     Roll Pen Case Leather
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-11-21 10:46  

人生はペダルのようなものだ。


ペダルを替えてみた。ホントはアルミでかっこよいのが欲しかったんだけど、
この気持ちのよい黄色、そして低価格が僕を惹きつけた。自転車の色と合わないなんて気にしない。
ペダル一つ替えただけで、これほど乗り心地が変わるとは驚きでした。
自転車にこだわりのない人こそ、ペダル そして サドルを替えてほしい。そんな高くないから。


a0030817_16173618.jpg


自転車でもPCでも、安いの買っても結局少しずつ高くなっていくんです。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-11-19 16:17  

うっうー

朝からお葬式へ行き、バイトへ行き、

体力的にはなんら疲れてないけれど、精神的にくたびれた一日でした。


ただの不良としか思えない新しい店長に、楽しくもない武勇伝を聞かされ、
これから先まだ一緒に働いていくことを考えると本音も言えず、ただただ作り笑い。
それが店長の気持ちをよくするみたいで、トークは冴える。ミスった。
いや、俺はそうするしかなかった。言わせておけばいいんだ。俺はあいつの親じゃない。

とにかく自信過剰な店長で困っている。あんな大人にはならないぞ という人物像が、ここにきてまた一つ追加された。そんなことがあると、学生時代にバイトはしておくものだな と思う。価値観は人それぞれですがね。
僕もいつしか工場で、派遣さんに陰口言われるようになるのだろうか。そう考えると怖いですね。バイトと社員の違いを忘れちゃいけないな。今日という日を忘れませんように。


周りの人を不幸にする可能性はあるけれど、いろんな意味で、思いっきり勘違いが出来る人の方が、世の中では生き残っていくのだろうか、と悩みは尽きない。一番大事なことは何なのだろうか。



寝ましょう。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-11-16 22:03  

無題


安定志向な人生だったけど、刺激も必要だと最近思う。
一歩踏み出すと得るものは倍以上になる可能性大。

「いいかも」と思って手を出す。少し不安になる。さらに攻める。ワクワクする。辛いこともあるけど我慢してみる。得るものは必ずある。

大きなことじゃなくてもいいから、少しずつ少しずつ。目標を高めすぎると挫折するから。



老人ホームの前を通るたび、老後は何を楽しみに生きていこうかと考えるようになった。
会社入っても、仕事だけに生きるんじゃなくて、趣味を見つけないと駄目だなと思う。
あと友達も大事にしないと。


最近10日に1回くらいのペースで頭痛で寝込む。ちょっと不安。
頭痛なんて、中学で部活がんばりすぎたときくらいしかならなかったのに。
睡眠だって、食事だってちゃんとしてるのにな。


PSPのDeep redは予約出来ないんだって。並ぶのか俺
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-11-13 21:54  

無題

久々に目が覚めた。ごくごく自然に起きられた。睡眠のサイクルがキチっと回ったって感じで。
何かいい夢を見た気がする。高校3年の冬風な夢。高校時代の清算をしようとするような夢。
やっぱ心残りな部分が多かったのかなとしばらく想いに耽ってみた。

久しぶりにいろんな人と会いたくなりました。なんだか清清しい朝でございました。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-11-11 06:58  

再び六本木

インダストリアルデザイナー大島礼治氏



DESIGN HUB[ジャパンデザイン2007 ワールドプレミア]
a0030817_22502421.gif


Toshi Yoroizuka
a0030817_22533926.gif
3時前に着いたのに、入れたのは6時くらい。人気店です。

FROMAGE SALE

a0030817_22553971.gif
2種類の塩を使ったしょっぱいデザート。これが今晩の夕食です。
メインになるデザート。全品1200円。鎧塚氏は不在でした。
オリジナルブレンドの紅茶もコーヒーもおいしかったし、ケーキによく合いました。
紅茶をあんなに味わって飲んだのは初めてかもしれない。
贅沢な空間、贅沢な時間に紅茶はよく似合います。

白山陶器 しょうゆさし 森正洋デザイン

a0030817_22584939.gif


ほぼ衝動買いしたしょうゆさし。この色、このサイズ。白もいいけど緑がかわいい。
このしょうゆさしがグッドデザイン賞をとったのは1960年。僕らが生まれる25年も前です。
何十年経っても色あせない。まさにこれが、デザインです。
それでも、箱の「しょうゆさし」の文字は、どうしようもないくらいダサいです。



僕に言わせてみると、六本木ミッドタウンの何がいいって、トイレがいいですね。やっぱ。
でもサインはわかりにくいので× あれではダメです。

ちなみに、最近一番のトイレは立川エキナカecute tachikawaのトイレ。
床材、壁紙、水道周りの配置、そして音楽、香り。清潔、そして上質。
ルームフレグランスはecuteオリジナル商品を使用し、広告の役割もしているとはまいった。
今度買いに行きます。ついでではなく、目的になるトイレ。これは理想的です。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-11-07 22:47  

いよいよ年末商戦へ

a0030817_2117501.jpg

PSP-2000に新色。これいいじゃん。欲しいなぁとは思いつつも、気に入る色が無かったので、無難に黒か白にしようかと思ってましたけど。これ買いましょうか。ワンセグパックで。
セット販売限定で、定価のままだとちょっと高く感じるから、値下げしてくれますように。
そして、実機は安っぽくなりませんように。


いよいよ今月PS2と互換性の無い新型PS3が発売されますけど、それに合わせてなのか、
PS2の新型が発表されました。

a0030817_21211723.jpg

良さげ。価格はそのまま、本体のサイズもそのままで軽量化し、ACアダプタを内蔵。
PS3と合わせてお買い求めください。
[PR]

by I_love-JESUS | 2007-11-06 21:22  

やってみるべきと思う。



なんだかんだ4日間行ってしまった今年の東京デザイナーズウィーク。
初日の仕事がきつくてどうしようかと思ったけど、仕事云々よりも、やはり同じボランティアスタッフ同士のつながりがホント最高でした。スタッフやるべきか普通に見て回るべきか少し迷いましたけど、結局やってよかったと思えました。こういう経験をどんどん積んでいって、もう少し強い
大人になっていきたいです。
昨日は終電まで飲んでしまいました。ほぼ初対面の人たちとこんなに楽しく飲めるとは驚きです。会社の同期の集まりよりよっぽど盛り上がりました。ものすごく楽しい気分でした。みなさんに感謝したい。


a0030817_238813.gif




何かが終わるってのは悲しいけれど、人と人との関係は終わらないのです。
今まで知らなかった人と出会えるってのは、とても価値のあることです。お金なんてちっぽけだ。


a0030817_14163959.jpg

[PR]

by I_love-JESUS | 2007-11-05 12:59  

  ページ最上部