<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

あーあ A→A

一つのことが終わった。

なんかみんな優しいんだ。僕は人に恵まれているとつくづく思う。みんな優しくしてくれるし、
楽しい気分にさせてくれる。最近いろんな人に感謝の連続です。温かいです。



そんな中、新しい人との出会いというのは、自分の常識を越えていて、
嬉しくて楽しい反面、不思議な気持ちにもさせられる。考え感じ方行動が全然違う。
まだ受け入れる余裕がこちらに整っていないのかもしれない。
なんか上手くいかないなぁともやもやする。それがまた新たに加わって僕の常識は作られていく。もっと大きな大人になりたいと思う。
ついつい文句を言ったり、変えようとしたりしてしまうんだけど、
そんなエゴは引っ込めて、自分が変わるしか仕方がない。変わろうという気持ちは持ち続けたい。
自分をデザインするのが3月の目標。社会のストレスに負けるわけにはいかない。

できることなら全ての人から愛されたい。そんなことをふと思ったりする。
なぜか非常に優しい気持ちになれている気がする。なんとなく。おかしいのかもしれない。

あと一つ越えたい壁がある。そんな感じ。

一人が好きとか言ってたけど、いろんな人に会いたくなりました。
寂しがり屋です。


a0030817_19394197.jpg



郡上八幡へ、行ってきます。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-02-28 23:43  

いざ、鎌倉。

天気最高。なんでこんなに上手くいくんだろう。完璧ですよ。最高ですよ。最高の仲間ですよ。
なんか充実してる。その充実は自分が行動を起こしたからでもあり、それに応えてくれる仲間がいたからであり。そのことを忘れないように充実した学生ライフを満喫したい。

3年ぶりの鎌倉。お酒が抜けきってないような状態で朝から行ってきた。
花、洞窟、寺、食べ物、天狗、スタンプ、そして海。楽しい一日だった。
a0030817_2218663.jpg

a0030817_221402.jpg

a0030817_22181499.jpg

a0030817_2219597.jpg


感動できる大人になりたい。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-02-27 21:33  

終電セーフ

終電早すぎだろ。健全すぎるだろJR。


a0030817_112034.jpg

嬉しい。けど、これは余計だろと。あるいみ思い出深いですが。
リアディゾンとかナイスチョイスです。ありがとうございました。
最後しっかりやります。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-02-27 01:15  

二人旅に発展中

バス、宿予約完了。スケジュールも組んだぞー。後は荷物を詰めて行くだけだ。
急な誘いに快く応じてくれた友人に感謝!これぞ行動力。

郡上八幡は食品サンプルの町でもあるんだって。知らなかったな。また楽しみが増えた。
その前に明日は鎌倉。晴れてほしい。コンパクトフラッシュも無事購入。安心5年保証。
しかし、昨日まで中国フラッシュ(チャイナCF)に撮りためていた1.4GBは、
跡形もなくフォーマットされてしまった。悔しい。
新たなスタートだ。フルオートじゃなくて露出のこともっと勉強しましょう。


岐阜→名古屋→京都→奈良→沖縄。卒業旅行とかいいつつも、大学の友達とはどこにも行かないという始末。大学は昨日でほぼ終わり。ロッカーは空。鍵も返却。バイバイ。

いつしか予定がいっぱいだ。合間合間でやると決めたことはしっかりやらないと。
後悔の無いように。これまで以上に貴重な一ヶ月間だから。


さて、今日は飲み会だ。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-02-26 16:44  

一人旅を計画中

新たな出会いと、感性を磨き日本の良さを探すための旅。岐阜郡上八幡へ。その後名古屋。


今回は民宿にしよう!となんとなく決めていたので、

「米・とうふ・山菜・こだわりの醤油・長良川の魚、すべて郡上の味です。 」

と、こだわりの宿を発見したのでさっそく電話。
しかし、

「夕飯は外で食べていただけると助かるのですが。
           素泊まりでよければお泊めできますよ。」


あの謳い文句は一体!
でもなんかすごく良さそうな女将さんだったので予約。今日は雪降ってるらしい。
そっか、寒いんだ。ホームページでずっと夏の写真見てた。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-02-26 12:48  

雪国もやしは58円

言うほど高くないじゃん、と思いながら家に帰ると、ごきげんように はなわが出ていた。
ちょっと嬉しい。


今日朝のサクサクで、最後優ちゃんが読みたいお便りがありますと言って、
読み始めたものの、「福生」が読めなかった。

「東京都、ふく・・・ぉ?」

『ふっさだよ!!』とヴィンセントが教えてくれていた。ヴィンセントはさすがに詳しい。

ちょっと嬉しい。



saku sakuはあかぎあいさんの頃はよく見ていた気がするけど、カエラさんに変わってからはほとんど見ていない。なんとなくWikipediaで調べてみると、

>木村カエラ時代
 「あかぎ派」の番組離れがやや進んだ


やはり。

しかしまぁ、優ちゃんかわいいですね。




ヤフオクで買った格安の中国語版SanDiscCF(チャイナCF)カードが突然壊れた。
明日新しいの買わないと鎌倉の写真撮れませーん。これは痛い出費。無駄した。

もう二度とヤフオクでメモリーカードは買いません。メモリースティックもほとんど偽物ですし。
これ以上悪い中国人にお金を流したくないです。常識と良識のある人は買わないだろうけど、ちょっとした好奇心で買ってみても、結局は損することになりますので。やめましょう。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-02-25 14:07  

聖域無き構造改革

両親が旅立ったので、ばあちゃんと二人で留守番。
これをいいことに、父の書斎(的な場所)とリビングの模様替えを開始!勝手に開始!
食器棚があら不思議、立派な本棚になりました。
食器はとりあえずいらないのでダンボールに詰めました。絵を飾りました。犬の置物を置きました。明日は3段ラックとか買ってきたいと思います。劇的ビフォーアフター




オススメのDVDって何?

ん~、Mr.インクレディブルかな。


今日から僕のオススメは『茶の味』です。最高です。アメリと同レベルきた。



アメリ、茶の味、ショーシャンクの空に、Mr.インクレディブル、グラディエーター、アイアムサム、ロッタちゃんはじめてのおつかい、ライフイズビューティフル、キングアーサー。

好きな映画。2回連続で見られる映画。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-02-22 22:44  

国立散策

勧められるがままに行った国立の「農家の台所 くにたちファーム」ってお店が非常に良かった。
ホームページはいまいちな印象だったし、お店(ビル)の外観もとてもとても怪しげだったけど、
お店入った瞬間のワクワク感は、まるでテーマパークに来ているような心地でした。
とにかくすごい世界観です。めっちゃ野菜。めっちゃ田舎。でも実験室のようでもあり、男心もくすぐられました。部屋によって雰囲気も異なり、

というのは、まぁどうでもよくて、こんなにも野菜が主役で、野菜がおいしくて、野菜に対してこだわりが感じられるお店は初めてでした。店員さんは皆野菜マニアです。
サラダバーとかいって、野菜スティックが氷にズボズボうまってるだけで、それに塩付けて食べるんだぜ。やばいぜ。野菜嫌いの人には地獄のような光景だろうけど、でも野菜嫌いの現代っ子にこそ行ってほしいと思える。生野菜の甘さに感動すること間違いなし。これはすごいぞ。野菜100%ジュースも当たり前だけどおいしい。ランチがお得です。お昼は毎食ここでもいいと思った。でも高いんだ。
食の安全だとか、食物自給率だとかが騒がれる今まさに注目されるべきお店です。


ちょっと感性の磨き方について調べてみた。

考え方を変え、感性を磨くために「旅」に出よう

アートスクールで感性を磨く

ブランドショップで磨く感性

展覧会に行く


とりあえず、いくつか旅行に行く。展示会にも行く。舞台などを見に行く。ショップでたくさんのものに触れる。アートスクールには行けないので本を読む。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-02-21 15:40  

テラ腰痛

昨日まで取り組んでいた資料を無事に郵送してやや脱力。すごい腰痛です。
ソフトバンクから紹介キャンペーンの謝礼が届く。しかし、少し足りないような気がするのだが。

会社の能力開発部の方に、感性を磨いておきなさいと言われた。

感性は磨きたいがどうすればいい。誰か教えてください。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-02-20 22:03  

武器・防具レベルアップ!

作業がやっと一段落(たぶん)なのでちょっとモンハンやりました。食いしん坊セットから双剣ニールイタメールに。シャキーンって音がリアルです。アイルーも増えました。プレイ時間が60時間超えました。敵がどんどんデカくなってるんですが気のせいでしょうか。大タル爆弾G使いすぎてカクサンデメキンが無くなりました。釣りに行きます。


こんな生活だから、毎日のように、視力落ちたなーなんて思ってたんだけど、
この前の健康診断では驚異の視力アップ。見えるんです。見えてしまうんです。
身長は中学から変化なし。


SEMPREで注文していた渡辺力さんの小さな時計が今日届きました。
渡辺力さんのデザインしたものって、ほんとにこれに限らず何でも「良いデザイン」を感じられて値段以上に嬉しい気持ちになります。尊敬する日本人の一人です。日本の宝です。

思ってたより大きな小さな時計。とても重厚です。高級感です。まったくの無音です。
a0030817_2253827.jpg

時計と言う名の彫刻です。削り出された数字は時計となり、時を刻むんです。



さて、4月の研修のためにamadanaの電子計算機でも買おうと思います。新しくなったんで。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-02-19 18:41  

  ページ最上部