<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

うまくいくもんだ。

時間外だったけど、無事に学位記をいただいた。
しかも、わっしーから。おめでとうございますって言われて。

すごく得した気分なんですが?みんなはN教授から手渡されたんだもんね。残念だね。
最後までついてるわ俺の大学生活。

桜も卒業式の日より綺麗に咲いていました。


明日から山中湖で合宿です。朝はえーよ。スニーカーとジャージ2つずつとか邪魔過ぎ。
a0030817_0292495.jpg



先輩から、就職するってことに期待するなって言われたけど、
そんな言葉よりも、就職したら今よりもっと楽しいぞっていう先生の言葉を僕は信じます。
いっそがしぃだろうなー。楽しみみつけるぞ。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-03-31 20:03  

20080331


a0030817_21165318.jpg


明日は学生最後の日。本当に最後の日がきてしまった。
ずっと繰り返されることが当たり前と思っていたあの生活が終わってしまう。
今日もなんだか落ち着かない。明日どう過ごそうか。
みんなは何を考えて何をして誰とどう過ごす?

家族と?友人と?恋人と?一人で?



今年の春は、いつも以上にものすごく春だ。これが本当の春って感じがする。
この時期に桜が咲く日本は最高だと思う。
卒業は別れだけど、この機会に初めて話した人とかと仲良くなれたのが嬉しい。
みんな優しい。僕のまわりの人はみーんな優しい。なぜだろう。人生は素敵過ぎる。

気軽に電話ください。気軽にメールください。気軽に訪ねてくるのはちょっと困るかな。




仕事楽しむぞーーーーーーーーーーー!!  よろしく
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-03-30 21:03  

写真

ついに出た!

『SD卒業パーティー20080324』

専属カメラマンムッキー氏による完全撮り下ろし!!
459枚に及ぶ珠玉の写真群をキミはもう目にしたか!!

っという感じで、パーティや授与式の写真をただいま無料配信中。
欲しい方は連絡ください。ダウンロードのURLとパスワードを教えますので。



あわせて某飲み会の写真も用意してあります。あの時いた人で欲しい人は言ってください。
消して欲しいって場合も言ってください。だいぶドキドキしながら見ました。アウトです。僕は。
相当楽しかったっぽいです。正直幸せでしたよね。でも秘密ですよ。






gooランキングが最近おもしろい。

この人と結婚するかもと思った瞬間ランキング

1位 一緒にいて「ラクだ」と感じた                

2位 初めて長時間話をした時に疲れを感じなかった    

3位 酔ったときや病気のときにかいがいしく介抱してくれた

4位 相手が体調を崩した時、自分に頼ってきた      

5位 小さな子どもを見ている時の表情が魅力的だった

6位 化粧をしていない素顔を魅力的に感じた

7位 「あれ」や「例のヤツ」で会話が通じるようになった

8位 お笑い番組を見て同じところで笑った

9位 転勤が決まったとき、ついてきて欲しいと思った

10位 自分の生き方について真剣に怒られた


結婚しても1/3近くは離婚するんだって~。結婚て何の意味があるんだろう~。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-03-29 15:31  

旅は不思議なものである


あんなに思い悩んで出かけたのに、いつしか前向きに歩き出そうとしている。

京都には何か不思議な力があると思う。人を惹きつけ癒す力があると思う。

半年前の京都旅以上に、価値のある2日間だった。

この学生生活の終わりに、一人自分と向き合えたことはすごく良かった。

いろんなこと考えた。



桜の花、舞い上がる道を
a0030817_9302569.jpg


桜の花、舞い上がる道を    エレファントカシマシ

詞:宮本浩次



例えりゃ人生は花さ 思い出は散りゆき
ああ 俺が再び咲かせよう

明日輝くために息も切らさず走り抜けた
過去を 未来を 自分を 遠回りしてた昨日を越えて

おまえが笑ってる すべてが始まってる
春の風が吹く青空の下

取り敢えず行くしかなさそうだ 上り下りの道
ああ 信じて転がるエブリデイ

見ろよ 大いなる花 街は昨日よりも鮮やか
確かに感じる 明日は来る さあ今おまえと行く

夢や幻じゃない くすぶる胸の想い笑い飛ばせ桜花

桜の花、舞い上がる道をおまえと歩いて行く
輝く時は今 そして胸をはって生きていこう



a0030817_2222234.jpg





それを愛と呼ぶとしよう    エレファントカシマシ

詞:宮本浩次




忙しき日々にお前を連れて再びどんな世界へ旅立とう?
上り下りある人生 幸せの光をお前に見せてやりたくて 今日も悩んでた

昨日までの二人はそれぞれの思い出の中でしか生きられなかった
でも今を生きるって 当たり前の毎日を積み重ねることだって気づいたのさ
お前と出会って

どんな悲しみも越えてお前と歩き続けるのが願い
濡れたまぶたにそっとくちづけしよう 争いはやめて
さあ 明日を迎えにいこう

どんな明日を迎えにいこう?
くじけそうな時は忘れるな 俺がいる
お前と出会って優しさや、今を生きる本当の強さを俺は知ったから

道に咲く花のような当たり前の日々がもっと素敵な明日への架け橋
寄り添いたくてこうして二人いること、それを愛と呼ぶとしよう
これからもよろしくな



a0030817_2225652.jpg

[PR]

by I_love-JESUS | 2008-03-29 09:02  

UNOとは違って、人生ゲームにはリバースカードが無いんだよ

今まで隠れてたもう一つの人生ゲーム。ルーレットは逆に回しても数字は進んでしまう。

傾いた天秤を逆転させる方法は二つだけ。
大きくなりすぎた重りを小さくするか、もう片方の重りをさらに大きくするか。
今まで積み上げてきたたくさんの重りを減らすわけにはいかないよ絶対。増やすしかない。
もう一度再確認するべきだ。そんなに軽いはずはない。


奈良に来てから続く自分との対話。一人自分と向き合える時間が持ててよかった。
社会に出る前に、自分に与えられている行動の責任の重さを少しだけでも実感できてよかった。
社会人として身の振り方考えないと。もう学生じゃない。

天秤は思ってた以上に傾きやすい。人間って弱い。ロードオブザリングでも見るか。

仏さまにどんな目で見られても僕は祈り続けるよ。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-03-29 08:56  

お酒は自分との闘いだ

大学生活の最後で、お酒の楽しさとこわさを教わってしまった。
今日から京都と奈良へ反省の旅に出てきます。修行です。自分の弱さと闘ってきます。


久しぶりに大学の友達と会うのはちょっと照れくさかったりしたけど、
この二日間どっぷりと楽しんでしまった。夢のようだ。楽しかったなーマジ楽しかったなー。
でも、ため息もでるんだよなー。はしゃぎすぎたなー。


物事の終わりは美しいと思った。卒業っていいなと思った。就職へのやる気にもつながる。
友達に感謝しなければいけないことがたくさんあるよ。これからも仲良くしてほしいと願う。


みんなさん写真ください。そして写真欲しい方連絡ください。
部屋で一人写真を見ていると、すっごくしんみりしちゃうんですよね。



とにかく楽しかった。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-03-26 17:58  

無題

コンビニやスーパーの大量の余りものを廃棄するのは確かにもったいなくて心が痛む。

コンビニの売れ残りを飼料にして環境対策!とか言ってるけど、それも不安な気がする。
僕は添加物を出来るだけとりたくないので、カタカナの意味不明な添加物がいっぱいの食品は買いたくないと思っているし(無理だけど)、以前コンビニの弁当工場で働いていて・・・ってのもあるし、エサにして生物濃縮がすすんでどうなるのかってのがよくわからないのでこわいです。

a0030817_23452050.jpg

                    Ricoh R8

最近サイバーショットに魅力が無いから浮気。
ボタン類の配置、無駄のないカラーリング、そして機能。研ぎ澄まされた外観間違いなく傑作。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-03-23 16:09  

銀歯がツルッツルで気持ちいい

本とか歌とか出会いとか、奇跡だ!とか今の自分にピッタリ!とか思うことが多い。
とらえ方次第です。




月がキレイでめずらしく空を眺めながら歩いていたらゲロ踏んだ。
終電は不思議ワールド。




自分は自分。全ての人にとっての正しいなんてない。
そう言い聞かせる。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-03-23 01:20  

無題

もしかしたら、福生市役所の新庁舎って、東京中央郵便局に影響受けてるんじゃないか。
と思ってハッとした。

a0030817_11165311.jpg


外壁にタイル貼ってレンガ調にしてる自体嫌いで、コンクリート打ちっ放しでいいじゃんて思うし、大きく開放的な窓が好きだから、小さい窓だらけの建築も嫌だって思ってたけど、いざこう完成が近づいてくると、レンガ調の赤茶と規則正しく並ぶ小さな窓群の青緑のコントラストは綺麗だなと思えてきたし、外壁とかフェンスとかの統一されたアールも気持ちいいかもと思った。
なんか見たことないような凝った構造に思えるけど、いろんな建築家からのコンペで勝ち残った低予算で立てられるような構造なんだとか。市の技術職員さんがそんなことを言ってた気がする。ツインタワーの完成は楽しみ。

外観の印象はそんな感じ。住民票の写しをもらいに中に入るとけっこうひどかった。
雨漏りしてるっぽく天井がもう剥がれ落ちてた。。。キレイにつくってあるのに紙でいろんな説明をベタベタ貼ってて汚い。全然デザインができていない駄目建築ですよこれじゃあ。未完成でも使わなきゃならない市役所だけど、もっとしっかり計画立てて進めてほしいものだ。


田町校舎竣工記念シンポジウム佐藤卓さんも来る。


今日、左側の歯の治療が終わった。来週は右の上下の歯を一気に型とるらしい。
結局3月中には終わらないってこと。さっさと終わってほしい。



卒業が迫って、最近飲み会とか旅行の誘いとかメールとか焦りの声とか増えてきた。

もう10日後は会社に入って仕事が始まるという実感はまるで無い。

この楽しい毎日が続いていくと身体のどこかで思っているのかもしれない。

環境の急激な変化がもうすぐそこにある。事実として。

気持ちの整理の付け方がわからない。切り替えていかないと。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-03-22 11:14  

全てが日常

終電を逃して乗り換えられず途中からタクシーで帰宅。
電車で村田智明さんが前に座っていた。外人さんにメタフィスのデザインを説明していた。
僕の中でかなりの有名人なので、意味もなくソワソワしてしまった。ほんの少しだけ得した気分。

a0030817_15435399.jpg


初めての沖縄旅行から帰ってきた。

沖縄は、いたるところに戦争の傷跡を残していた。
だけど、沖縄の人はすごく明るく暮らしている。沖縄の人はとにかくタフだ。
沖縄戦の悲劇からこんなに復興できたのは、沖縄の人の精神面の強さがあったからだと感じる。


「サービス業に携わる人が多い県」というなんとなくな認識で出発した沖縄でしたが、
実際、その商売根性の半端なさは、大阪を遙かに凌ぐ激しさがあった。

世界遺産や美しい自然は、観光地であるんですが、それあってのサービス業なわけで、
そこが逆転して、商売のための世界遺産にはしては駄目だと思うのです。

商売!商売!してる感じはあるけど、こちらが振り向かなくても決して冷たい態度をとることはなく、優しい言葉をかけてくれるし、笑顔で手を振ってくれる。人が温かい気がした。

a0030817_22294762.jpg


あんなにも美しい自然や沖縄らしい家並みが残る島なのに、
米軍基地が未だに無くなることなく激しい騒音を発していたり、高速道路建設やビル建設がそこら中で行われていたり、観光客はマナーが悪かったり、このままだと大事なものがどんどん失われていってしまうのでは、という悲しく不安な気持ちにさせられたりもした。

a0030817_15445756.jpg


僕にとって、その土地らしい料理というものには憧れがある。
その土地でとれた野菜や穀物、肉や魚だけ使ってのおいしい料理があんなにたくさんあるのはすごいと思う。おいしい沖縄。



a0030817_15463642.jpg

日本の宝と呼べる美しい沖縄であってほしいと願う。

More
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-03-19 02:26  

  ページ最上部