<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

こゆい

飲み会、熱かった。

入社式から明日で一ヶ月だ。1ヶ月って、こんな多くの人と出会えて、こんなにいろんな思い出できんだねー。濃かったなぁ。

明日で本社に通うのは最後。
研究所の人とは近いからすぐ会えるだろうって読みだけど、大半の人とはしばらーく会うことはないんだろーな。

毎日のように同じ部屋で時間を過ごしてきただけに、やはり寂しさは拭いきれません。
会えてよかったなって思う人がたくさんいます。
こんな素晴らしい同期たちを集めてくれた人事の方に感謝します。いい会社です。

そして、また配属先での新たな出会いが待ち構えているわけです。
「体育会系」という響きは苦手です。5月はお酒が今以上に増えそうな予感。

特に驚きはなかった配属発表ですが、まわりの同期とは明かに自分は異質だと感じました。
会長を含め、人事や総務本部のお偉い方が通ってきた出世コースを私も一人走るわけです。


ついに始まるんだなーって感じです。変わるチャンスです。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-04-29 19:49  

Color like no other

a0030817_1372456.jpg
a0030817_1373233.jpg


BRAVIA届いたーー!!買っちゃいました。

研修だけなのにこんなにお給料をいただいてしまって、配属後はますます気を引き締めて働かねばならんと思う今日この頃であります。
初任給は引かれてるものが少なく、想像以上の額に嬉しさを隠しきれません。
来月、そして来年の6月と、お給料は減る一方でしょう。一生懸命働かせていただきます。

インターネットだってテレビで出来ちゃうんだよー。みんなBRAVIAいいぞー。
a0030817_1373911.jpg


野球中継の臨場感が全然違う!!今までよりグッとLive感が増した。
テレビ選びはぜひ音響も考慮してくださいね。となるとやはりSONYですよ。

外観よし、画質よし、音響よし。絶対BRAVIAだって。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-04-27 13:07  

配属発表を明後日に控え


昨日を振り返るたびに楽しかったなーと思い気分がよくなります。

合宿での工場シミュレーションは、チーム一丸となって熱く楽しくできたけど結果がついてこなくて、工場長としての責任を感じていましたが、ほぼ同じメンバーで臨んだ昨日の企画シミュレーションでは、とにかくいろんなことがうまくいって充実感がありました。リベンジ成功。やっぱ1位は嬉しいです。また2年前を思い出しました。
上手くいかないとしばらく凹むけど、上手くいくと欲が出ます。どちらにせよ満足できることはない。もっともっとできることあった。もっと良いパフォーマンスが出来たなと。

昨日のことは忘れないでしょうね。素晴らしい時間を与えてくれたチームの仲間にとにかく感謝したいです。いろんなことを学ばせてもらいました。自分以外の意見を大事にするってことの大切を非常に強く感じています。あと、褒めることの大切さね。いいところはいいと言える人間でありたい。

いつもチームに恵まれていて、いつも助けられていい思いばかりさせてもらっちゃってる気がする。いかんねー。


あんだけ毎日眠かったのに、睡眠時間3時間程度だった昨日は全く眠く感じなかったという事実。
取り組み方の問題かー。反省。
a0030817_926921.jpg


この人いいな と思って良い部分を真似しなきゃと思うこともあれば、
こんな人間になっちゃだめだな気をつけよう と思うこともある。
相手にどうこう言うことはないし、他の人に愚痴ることもむなしい。前に進まなきゃね。

気にしない。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-04-27 00:11  

自分が好きだけども。

それだけじゃ進歩がなーい。友達って大事だな。刺激をくれるから。

最近アフター6がなんて楽しいんでしょうか。見渡せば頼もしい仲間がたくさん。

数年後がさらに楽しみでなりません。みんながどんな方向に伸びていくのか想像もできません。

配属が楽しみです。やっと力を注げる場所ができるというのはワクワクします。

本部長、副社長、会長、PD、尊敬すべき先輩方の熱いメッセージが響いています。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-04-23 22:09  

田中麗奈がまぶしすぎる

猟奇的な彼女見たくなったわー。


a0030817_1152843.gif


MNP一人負け状態のドコモがブランドの立て直しを発表。
やっと7月からロゴを変えるみたい。青を捨てました。すべてが遅い。後を追うばかり。


うちの会社はどうだろうか。売り上げが伸びているからどこか安心感を持っていたかもしれない。次を見なければ。見つけなければ。今の事業にこだわって某ライバル社と国内で争うばかりではなくて、新市場を開拓しなければ。という気持ちを新入社員の私たちはいっそう強く持たなければならない。私たちへの期待はかなり大きいんだから。でっかい流れをつくるぞ。みんなでやるぞ。

昨日も終電まで飲んでしまったけど、やっぱ同期は大事にしていきたいですね。
遠慮かわかんないけど、やっぱみんな優しい。そんな何気ない一コマ一コマに幸せを感じます。
私ももっとまわりの人に優しくしなければね。





a0030817_1125182.jpg
もう扇風機とか売り出す時期なのか。15000円は高いて深澤さん。

冬物の整理でもしよ。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-04-19 11:04  

配属発表まであと10日

印刷屋さんは渡されたデータをただ出力するキンコーズみたいなところとは違う。
印刷物は色を極めた職人の腕によって出来上がりの善し悪しが決まってくるものだ。


けっこう前のデザインの現場で、『印刷名人35人』という特集があったが、
残念ながらその特集には私の会社は入っておらず、残念な気持ちだった。

そして今日、PD(プリンティングディレクター)とお話をする機会があった。
うちの会社にはPDは[社外秘]だったのだが、 [社外秘]が [社外秘][社外秘]なの だった。


君らの先輩方は[社外秘] [社外秘]。 君たちがしっかり [社外秘] [社外秘] [社外秘] 早く[社外秘][社外秘]。そして会社を刺激してほしい。

そんなことをいきなり言われた。
その人は元々[社外秘][社外秘]の出身で、この会社の[社外秘][社外秘]をよくわかっているようだった。異常にかっこよかった。江戸っ子って感じのおじさんで、職人で、すぐに好きになった。副社長に次いで、社内の憧れの先輩がまた増えた。

てっきりPDは [社外秘] にいるのかと思っていたけど、そうではなかった。
開発や企画だったり、クリエイティブ寄りの配属希望も出していたけど、きっと学部的に会社の採用計画に乗っ取って私は工場へ配属される運命にあると思うので、それはそれで良しとして、しばらくは現場で印刷のことをみっちり学んで、そしていずれは偉大な先輩の後を次いで会社を背負う立派なPDになりたいという思いにございます。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-04-17 23:19  

初任給の迎え方

a0030817_22324753.jpg

会社の帰り道ビックに寄った。

新しいBRAVIAのパンフレットをいただいてきた。

実物を見たら40V型は想像以上に大きかった。これはうちには置けねーよ。

BRAVIAには37V型が無いので、きっと32V型を買うことになるだろうと思う。

アクリルで囲まれたモデルが欲しかったのだけれど残念だ。さよならフルHD。

ヨーロッパではフルHDの32型出るらしい。しかも壁掛け


型落ちのJ5000が安く買えたらいいなーなんて思っていたけど、

やはりどうしても新製品が欲しくなってしまう。F1の32V型が有力か。

初任給に合わせて新製品を投入してくるなんて憎いぜ。欲しいぜ。

BRAVIA ENGINE 2 と x.v.Color がどれだけ綺麗なのか比較してみたい。

カタログを見るほどに、ハイエンドモデルが欲しくなってくる。40でかすぎますよね。。




ヤマダで安くしてくれるかな。ボーナスまで待つべきか。フルHDを待つべきか。


ビクターが撤退を表明したみたいだけど、液晶テレビの国内シェアは5割以上がシャープだとか。確かに昔からアクオスはカッコイイのあるんだけど、最近のデザインはけっこうひどいの多いと思うんだよ喜多さん。DesignのDを冠した D seriesなんてかっこわるすぎだよ。なんであんなのが売れてるのかって考えたら、やっぱシャープの宣伝のうまさだと私は思う。「世界の亀山モデル」というキャッチフレーズ考えた人すごいよ。偉いよ。あれがなかったらここまで認知されることはなかったはず。そして吉永小百合さんの起用も非常にナイス。BRAVIAのCMも海外のは力入ってんのにな。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-04-15 22:23  

ねこー

先月生まれた子猫です。
かわいいんだけどね。。。野良猫が近所に増えてけっこう困ってます。


[PR]

by I_love-JESUS | 2008-04-12 11:45  

ザ・リーマン


金曜に新橋の飲み屋でビールを飲み、サラリーマンを実感する俺ら。
とりあえず先輩の話とか同期の話とかで盛り上がったり愚痴ったりしてみる俺ら。
近くのテーブルのおじさんが、「頑張れよ新入社員」と話しかけてくる。
この感じ。この感じですよ。俺もう学生じゃないんすよ。楽しいな~。金かかるけど楽しいな~。

俺の場合、本社に来るのは4月だけだと思うし、同期と平日に会うのもこの研修中だけだろうし、
今は楽しみたいですね。なるべく。

同期素晴らしい。

お願い
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-04-11 23:49  

会社まで往復5時間

満員電車で筋肉痛になりそうだ。

会社でセクハラについて講義を受けた。

気をつけます。


a0030817_2347745.jpg


昨日は六本木と丸の内で2万円くらいドカーンと買い物をした。高いとか気にせず。
社会人になったからお金使っても平気って考えてる自分がいるのが危険。
まだ給料日までほど遠い。しかも毎日1560円の電車代がきつい。

a0030817_23492091.jpg

a0030817_23504183.jpg
a0030817_23523694.jpg
a0030817_23525287.jpg

[PR]

by I_love-JESUS | 2008-04-10 22:07  

  ページ最上部