<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

一山越えて

7月1日には正社員として、正式に今の部署へ配属される予定。


昨日は、もう無いんじゃないかと思っていた私の歓迎会を開いていただきました。
平日は皆夜遅くまで仕事で帰れないから、土曜しかだめだってことでしたが、休日にも関わらず、
パートさんや派遣さん、関係部署の人含めて30人近く ほとんどの人が来てくれて、
みんなだいぶ年上だけど、楽しいひとときを過ごすことができました。

来週からの職場の見え方も違ってくるんじゃないかなと思います。
やっぱこういう席は大事ですね。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-06-29 14:30  

そ う い え ば

朝おじさんがソニエリのウォークマンらしきものをぶら下げてたけど、あれはなんだろう?

イヤホンも確かにソニエリだったし、ウォークマンAシリーズのような雰囲気だったけど。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-06-27 23:13  

せんとくん

目が違うなぁ。ちょっと可愛く見える。
a0030817_051173.jpg


仕事でこれはどうかと思いながらも。。なんとか提出。

期限ギリギリじゃないか。もぅ。
マネージャーがメールを見ていなかったおかげで宿にも泊まれず通いです。


絵を描いてくださいって課題では、きっと何人かドラえもんを描くだろうなと予想。
そんな逃げは絶対よくない。


けっこう先に思えた7月の工場研修も、気づけばあと2週間後です。早いものです。

7月にはきっとバリバリ働いてる自分がいるんだろうな と思っていた4月から、あっという間に時間が過ぎ去りました。もう6月も終わりですが、案外あの頃と知識もスキルも考動パターンも対して変わっていないような今の自分です。かなりのスローペースです。

燃え尽き防止のスローペース。もしかしたら順調です。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-06-25 00:07  

離れてまた戻るも、そこは以前の場所とは違う


やっぱ自分は無難じゃ満足できないんだと思う。


好きと嫌いは紙一重なところがあり、
無難を超えたものを最先端ととらえる人と、やり過ぎで恥ずかしいととらえる人とがいるが、
多くの場合それは過剰で好まれない。人は無難が心地いいから。
過剰がカリスマによって大衆へ浸透すると、それが流行という一時的な無難に変わる。


私も以前、それを進んでいると信じ追い求めていたのだけれど、
いつしか追い続けて落ち着くことがない疲れと、過剰へのむなしさから、
無難を好むようになった気がする。

でもやはり、無難では満足できず、その先にある過剰ではない、
"無難の究極の姿"
を追い求めたいという思いに至った。

必ずあるはずだ。広く長く支持されるファッションではない、私の一番のスタイルが。

言わばそれがグッドデザイン。自分をデザインする。私は建築。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-06-23 22:04  

誰かが仕掛けた罠



電車乗ってるといろんな人を見かける。そして皆知らないフリをする。
密室ですし。


あれだけ狭い中で、たくさんの"他人"が一緒の時間を過ごすのは異様だ。

だから、なるべく他人と関わらずに自分だけの空間を保とうとする。変化を嫌がる。
平静でいつも通りに過ぎ去ってくれればいいと思っているんだと思う。きっと。

日本人は面白い生き物だなと思いました。


席に座りたくても、"何かありそうな"モノが置いてあると、ほとんどの人は近づかない。

でも、確実にまわりのみんなは気づいている。距離をおいてずっと窺っている。




できることなら、私はみんなと同じじゃなくて、動ける、流れを変えられる人間になりたいと思う。
ということも思うし、

これだけ知らない人と一緒にいると、ちょっとしたきっかけで声をかけられたり、話をしたりすることがあるんだよ。

全然知らなかった人と会話が出来るってのは素敵なことだなと、今日思ったのでした。



人と接するのは疲れることではあるけれど、人との出会いは単純に嬉しい。
思いがけず気分が良くなったりする。

みんな、きっかけが欲しいんじゃないのか? きっかけがもっと必要なんじゃないのか?
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-06-18 22:02  

疎遠な




メーリス読め ってメーリスが届いた。

空気読め って言ってやりたかったね。


メール見てないから飲み会の返事してないわけじゃないでしょ、みんな。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-06-17 23:34  

週間。


10%OFFを待って買い控えていたら、石油製品20%値上げされていました。

このむなしさ。


a0030817_2353024.jpg
バススツールの新たな可能性。


a0030817_23511243.jpg
子供部屋のイスにしたいかも。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-06-14 00:35  

就職活動は


熱い同期がたくさんいる会社を選びなさい と言いたい。

職種だけじゃないよ。仕事の楽しさってのは。
業績だけじゃないよ。将来性ってのは。

お金、時間、立地、ブランド、憧れ ・・・・
いろんな要素はあるけれど、

仲間は大事だよ。今そこをすごく欲してるのかもしれない。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-06-11 23:26  

メタルか、iPhoneか

a0030817_23554358.jpg

「メタルか、メシか」のCMが、面白いというよりかはむしろ悲しくなる私ですが、PS3の売り上げ増にはかなり期待しています。MGS4いよいよ発売ですよー。やばいよこれはいろいろと。

そして、秋頃に薄型かわからんけど低価格版のPS3が出るとかなれば、来年あたり自分の部屋でPS3でブルーレイなんか観てたりするのかも。とか思ったりしています。
合わせてVPL-EW5を買うでしょうねそりゃあ。
a0030817_23283329.jpg
お手頃なプロジェクター。非常にタイムリー。

となると、次は間違いなくスピーカーなわけで、最近スピーカーの話題と言えばSONYなわけで、なかなか調子いいじゃん?って思うわけです。

NSA-PF1
HT-IS100


iPhoneは買わないね。きっと。超欲しいけど。安いよなー。ツルッツルだし。
私は、iPhone効果でHTCのスマートフォンが値下げしてくれることを期待します。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-06-10 23:29  

空前のパスタブーム到来

どーん
a0030817_22133858.jpg

クマーー  (Panasonic 810P)


a0030817_2214143.jpg

ミートソースと納豆のスパゲティ(大盛り)  (SONY DSC-T7)



パスタは生麺が断然うまいですね。
五右衛門行ったあたりからパスタブームです。今日はHASHIYAです。大杉です。二郎の仲間か?
立川のパスフロとパセリがお気に入りです。



ケータイのカメラなんかいらないからもっと電池を大きくしてくれと願う。
最近、頻繁に圏外になったりメール送信できなかったりと調子が悪いのが少し気になる。



auから抜けた小牟田さんが、ソフトバンクモバイルの端末デザインコンサルティングをやってるってことを最近知った。ボーダフォン時代とは比べものにならないですものね最近。小牟田さんいいとこ取りだな~もぅ。見た目は海外メーカー端末が圧倒的に魅力的ですがね。

一番の注目はHTC。そしてLG。

Appleはすごくいいメーカーだと思う。それ以上にSONYは魅力的であってほしいと思うんだけど。転職も視野に入れつつ応援し続けたいと思います。




a0030817_092732.jpg


物欲が止まりません。必要とか必要じゃないとか、そんなことじゃないんだよ!欲しいんだ。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-06-08 22:14  

  ページ最上部