<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

青柳ってどこやねん


帰りの電車、青梅行きの表示が「青柳行き」になってました。

ちょっと得した気分になりました。


残業で遅くなったり、飲み会が中止になったり、映画が観られなくても、
こうした小さな楽しみのおかげで、得した気分になっています。最近。

久々に友達と出会ったりとかして。
そのおかげで、同じような毎日でも新鮮な気持ちでいられます。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-07-28 22:33  

空論

食べ盛り。


[PR]

by I_love-JESUS | 2008-07-27 22:25  

生きてることが辛いなら いっそ小さく死ねばいい 恋人と親は悲しむが 三日と経てば元通り

森山直太朗さんの歌詞の一部を取り上げてあーだこーだ言ってますけど、

最近の「生きているのが嫌になった」とか言って人を殺して多くの人を悲しませるくらいなら、

一人で死ねばいいって思った人は多いはず。




死ぬくらいだったら、もっと思い切ってやりたいことたくさんあるけどね俺は。

やりたくてもびびってできないこといっぱいあるんだ弱いから。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-07-26 00:46  

2008年夏

最近、

悩みが無い ことが悩み のような気がしてます。

このままだと、いつの間にか年取っちゃうんじゃないかという焦りです。


目標が必要です。具体的な。ヴィジョンが必要です。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-07-21 22:56  

久々に試験受けた

東京大学
a0030817_152773.jpg

2次会行かずに寝たことが無駄にならないように、合格していてほしいと願う。




キッチン南海
a0030817_16095.jpg


この雰囲気いいねー。カツカレーおいしかったです。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-07-14 01:06  

クラス会


意外と人って集まるもんだな。


学校の先生になりたいって人が何人もいるってことは、
きっと僕らを担任してくれた先生がすばらしかったってことだろう。



普段は会社の人としか会わないけど、こうやって人が集まると、
自分の当たり前なんて全然通用しないんだってことに気づける。

幸せってなんだろうとか考える。そして個性がほしいと思う。





a0030817_0452379.jpg


賢い。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-07-14 00:45  

カマキリ隊長の呪縛


同期だけの研修は、もはや気楽で楽しい。

春の合宿のときは、まだみんな"外"って感じだったけど、
いつの間にか心強い"内"的な存在になってるような。


毎週金曜研修希望。


a0030817_1183075.jpg




昨日の飲み会は楽しかったー。飲み会はあんな感じがいいんだよな。

a0030817_10554482.jpg





a0030817_11225751.jpg
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-07-12 10:41  

物欲が私を動かす

セールの時期だっていうのに、めずらしく買い物に出かけていなかったのです。
耐えきれず今日は仕事帰りにデパートとか駅ナカとかパトロールしてしまいました。


欲しいモノがたくさんありすぎて胃痛がしました。
明日お金持ってってガツンと買ってしまう感じです。




ラミーから ノトとかいうノック感の無い新作のペンが発売されてて、
深澤さんみたいなの出しやがって とか思って触っていたら、

やっぱ深澤さんのデザインでした。

良いか悪いかはわからないけど、こんなにもモノが溢れる今の世の中にあって、
こんなにも深澤直人っぽいモノを次々と生み出せるの彼は、さすが売れっ子デザイナーだなと思います。

なんかもう、無印だろうとラミーだろうと±0だろうと、ブランドなんか関係なく深澤さんです。
深澤直人というブランドそのものがある意味デザインと言えるかもしれない。
Nationalがフロを彼にやらせたのはそんな狙いがあるって人事の方が言っていた気がする。
残念だったけど。それもデザイン。

以前はデザイナー名をもっと前面に出してモノ作りするべきと思っていたけど、
もしかしたら、それはデザインの本質みたいなのを見失う可能性もあるのかとふと思ったりする。それがブランドというものの価値であるし、ブランド作りもデザインであるとは思うが。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-07-08 23:34  

シュリさんのジュニアを、ジュリーと名付けたい件に関して


予定より少し早いですが、一匹、また一匹と、育ててくださる方々に引き取られていく
シュリさんの子供たち。

7匹生まれ、残念なことに6匹になり、6匹はさすがに無理なのでうちでは2匹育てて、
他の子たちは大事にしてくれそうな人に引き取ってもらうことになりました。

そして先ほどオス一匹がいなくなり、先週のメスと合わせて2匹減って4匹になりました。
なかなか寂しいものです。


子供がいなくなって可愛そうって思う人もいるだろうけど、
私が思うに、性別はヒトと同じで♂と♀だけなのに、子供が7匹とかそれ以上生まれるってことは、自然に生きる中で4匹とか5匹はすぐに死んでしまうんだろう。そう思います。

だから、たとえ親から離れていても、死なずに大事に育てられているのなら、
それはとてもいいことであるなと思うんです。


そして、犬を通じて人と人との関係もつながるということに喜びを感じています。

a0030817_1723588.jpg
a0030817_1731832.jpg
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-07-06 17:13  

幸せな土曜の作り方

昨日は金曜日にもかかわらず定時あがり。先輩もめずらしく余裕ありげ。
最近すっかり陽が伸びて6時だとかなり明るく、気持ちがいいです。

初めて研究所行きました。うろ覚えだったけど超近かった。



ちょっとした理由もあってですが、仕事後ソッコーで同期へ電話。
着替えて研究所へ直行 !
ものすごく上手い具合に研究所の飲み会へ合流することに成功。


同期すばらしいです。
研究所もいいかも とか思ってみたり。


同じ理系集団であっても、情報なんとか部のSEさんたちとは全く違った空気感で、
人間味があるというか、ほんわかしています。 情→青 研→オレンジ って感じ。

心地良さげです。もちろん仕事はツラいだろうけど。



そんな彼らと、店を変えることなく11時くらいまで飲んで、後味も悪くなく飲み会を終えられ、
今日はその余韻に浸りながら、家に引きこもってのんびりした いい休日です。


本社研修が終わってから、同期と飲みに行くことが全く無くなってしまっていたけど、
こんな近くにたくさん仲間がいたんだなと改めて実感しました。明るい気持ちになれました。

声かけてよかった。研究所のみんなに感謝。


a0030817_23495472.jpg
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-07-05 23:28  

  ページ最上部