<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

明日からまた仕事でーす

明日からまた仕事

仕事を楽しんでるかそうでないかで響きが全然違うだろうね。


もう9月だぜ信じられない。4月なんてついこの前だった気がするのに。
何してんだろー俺。


もー
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-08-31 23:34  

PC使用不可

さっきまで全く気づかなかったけど、PCのディスプレイの電源が入らない・・・
家の他のPCを使っても、インターネットに接続できない。あーあ。


会社も大変だったみたいだけど、うちも夜は大騒ぎで家族みんな起きてました。
2時前後がピークだったでしょうか。

雷が落ちるたびに家の前の電柱に雷が落ちて、電柱とその間の電線がオレンジ色に光り、
電化製品の電源がオンオフを繰り返したかと思うと、周囲の家が皆停電しました。
消防車や東京電力の車が行き交い、大騒ぎでした。

空は絶え間なく白く光り、激しい雷鳴とともに紫色の雷がボンボン落ちて、電柱はビリビリと音を立てて火花を散らしていました。ほとんど映画の世界です。

あんなに雷が怖いと思ったのは初めてでした。
[PR]

by I_Love-JESUS | 2008-08-30 18:34  

無題


a0030817_022344.jpg





自分らしく生きましょう。




自分らしさを知るためには他人を知らなきゃだめなんだ。って思った。
一人になることが我が道を行くことではなかった。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-08-25 23:28  

涙出そうなくらい

飲み会で男子の4継を完全に見逃した。

日本の銅メダル。ジャマイカの世界新。熱すぎる。鳥肌すぎる。

これ生で見れたら最高だったな。北京行きたかったなー。


a0030817_12121931.jpg



感動した。
ずっと短距離を引っ張ってきた朝原さん。朝原さんのためにって頑張ってきた高平さん。
走り終わった後の涙は日本中を熱くさせたと思うよ。あの4人かっこよすぎる。




やられた

陸上に
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-08-23 12:01  

丁寧


a0030817_198169.jpg
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-08-20 19:05  

またギャップ戦略にやられた

第一印象が大事とかよく聞くけど、第一印象悪くて嫌いになりかけたのに、
その後いつも優しい言葉かけてくれるとか、嬉しくなってしまうじゃないか。

せこいぞこのやり方は。俺も使いたい。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-08-19 20:41  

欲しいときが買い時か?

世の中限定品で溢れてる。いまだに限定の文字には弱い自分。
だけど、限定品もそうでないものも、中身は何も変わらない。

とにかくモノのライフサイクルが早い今、よほどのロングライフデザインでなければ、
ある意味全てが限定品だと思う。

消費が止まらない。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-08-19 08:16  

こども

いとこの子。すなわち、いと子

a0030817_2132363.jpg


うちの犬。やんちゃ盛りでございます。
a0030817_21321083.jpg




ちいさい子の無邪気な可愛らしさには誰しも癒されてしまう。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-08-17 21:32  

歴史的瞬間を目撃することになるよ


昨夜の北京五輪男子100m決勝。すごい記録が出るだろうことは予想していた。

カール・ルイス、モーリス・グリーン、ティム・モンゴメリ、ジャスティン・ガトリン、タイソン・ゲイ・・・短距離と言えばアメリカだった。

1年前の大阪、ゲイが100m、200m、4継と3冠をやってのけ、まだまだ陸上大国アメリカは健在だと印象づけられた世界陸上だった。
それが今回のアメリカの存在感の無さ、そしてジャマイカ勢の圧倒的な強さには驚いた。

ウサイン・ボルトの予選でも準決勝でもほとんど流しているような余裕の走り、
解説の伊東浩司さんも言ってたけど、最後流してゴールすることはあっても、あんなに余裕な決勝での勝ち方は見たことがない。あのストライドの広さ、脚力はんぱない。まるで化け物だ。筋肉筋肉した堅い走りではなくすごーくしなやかで伸びのある走りは見ていて気持ちがいい。

ジャマイカの時代、ボルトの時代がやってきた。鳥肌が止まりませんでした。


リレーが楽しみでなりません。陸上が始まっていよいよオリンピックって感じがしてきました。
走りたくて仕方ない。東京マラソン完走を目指して走りますー。

とりあえず犬の散歩だ。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-08-17 12:01  

もどかシズム

飲み会にて思う。


目立ったことをする人じゃないし、面白いことを言うわけでもないし、
みんなと遊んでるイメージもないし、そう考えてみると影薄そうな感じするけど、

それでもなぜか話題に上り、みんなから会いたい会いたいと言われて好かれる人。
あー、そういうのを魅力っていうんだ、と思った。そういう人に自分もなりたいと思った。
自分に無いものを持っている人には憧れる。自分をもっと磨きたい。魅力的な人間になりたい。


最近また何かとまわりのせいにしてしまって、
自分が変わることってあんまり考えてなかった気がする。

悩むのは何が出来るか考えてからだ。


ポカーンと穴が空いたようなこの気分はどうしたらよいでしょうか。
みんなこんな気持ちを隠しながら生きているのか?
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-08-16 00:02  

  ページ最上部