<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

いきなるくるからすぐうごけ

カンブリア宮殿からついに小池栄子さんが降ろされてしまった
と思いきや、他の仕事でお休みだとか。
本物(?)のアナウンサーがサポートしてくれるだけで、番組全体に安定感と安心感が感じられる。空気が全然違う。番組が全然違う。それが良いのか悪いのかはわかりませんが。

しかし、ヤマダ氏がすごい。出ててきた話や数字は、ダイヤモンドの記事で読んでいたけど、彼はけっこう魅力的な人だと思えた。感じていた印象と違いました。
バイトしてたときのことを思うと、テレビ向けにいい顔してんじゃねーの とも思ったり。
だけど、ここまでヤマダを成長させたというのは事実。あんなに素朴な人柄でありながら仕事には完璧なまでに厳しい。すごい人であることは間違いない。競争の最前線に立ち続けるのがどんなに辛いことか彼は教えてくれた気がする。



そんなことに感心している暇は実は無くて、心の奥で大きな不安をかかえているわけ。

先輩の残業の問題で、仕事の方針が変わったと思って、大変なことになったと思った先週。
今度は、別の先輩の異動話が浮上し、今日また環境がガラっと変わる予感を感じた。

何かと困ったときの解決案として、自分の名前が出され会議が終わる最近の傾向は危険だ。

それに伴い、いきなり重要なポストへまさかの部署内異動。これは笑い話にもならないよ。


フラフラしすぎだ
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-09-30 00:27  

ボキャ天

さっきまでボキャブラ天国やってましたね。ビフォーアフター見てたから気づきませんでした。

なっつかしかったわー。小学6年の頃ですかね流行ったのは。みんな真似したり、録画したの一緒に見たりしてました。芸人の名前覚えたりとか。
懐かしくてなんかちょっと感動しました。タモさんも若返ったような感じだったし。



同窓会やりたくなりました。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-09-28 22:10  

そろそろ行かなきゃ

京都へ。土日使って一泊で行くしかないな。前回からもう半年経つし。

なんとなく、人とも東京とも離れて、一人で京都行きたいって思うんだけど、
結局いつもさびしくなっていつも友達に連絡してしまったりするんですね。それがいいのかな。

しかし京都は不思議な街だと思います。汚い街なんだけどね。




あと、沖縄ってか、きれいな海の見える場所へも行きたい。


鎌倉行けば一石二鳥かな(?)誰か行きませんかー
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-09-24 22:58  

ソニー キヤノン


  岡田准一 蒼井優

  香椎由宇 オダギリジョー

  俺
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-09-23 14:58  

木六本 ロッポンギ

森美術館に初めて友達と行ったときは、展望台も行けてお得とか思ったけど、
一人で美術館行って、帰りに見る夜景、というかカプルばっかりの東京シティービューは、
悲しすぎました。俺はこんなために金払ったんじゃねーんだぞって。


ということで、「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち」というアートな展示を観てきました。
森美術館はハズレがないっすねー。これ夢に出るぜ。PG-12くらいだな。

テーマを持った個展だから当然かもしれないけど、同じような手法を用いた作品が続いたから、
ちょっと疲れました。
だけど、時間が経っても心に残るこの違和感は、やはりアートの力だと思います。

アートってことを考えると、作者の考えとかタイトルとか背景とかどうでもいいんだけど、しかしながら、アーティストが何を思って何を伝えたくて作品を作ったのかというのは気になるもので、結局、アーティストも自分の表現手法を用いて何かを変えたいと思って作品を作っているから、それによって人々が何かに気づけたり、世の中が変わるのなら、アーティストもデザイナーであるんだなと思ったのでした。いい展示だったと思います。

外では特設ステージで、雨の中ビーチバレーやってました。浅尾美和さんいました。



今までヒルズにはあまり行かなかったけど、けっこう楽しいってことに気づいた。
でも、あんなわかりづらくて不親切な商業ビルは初めてだと思った。カフェ少ないし。

目的の店があっても、初めてだとどこにあるのかも行き方もわからないと思う。
だからここはあえて目的を作らずに、さまよってみるのがいいと思う。今まで入らなかったようなお店に入ってみるのがいいと思う。面白いモノにたくさん出会えます。

今日はBALS TOKYOでお買い物。高校の同級生に遭遇。
大学の頃は自分が入るには場違いな感じがしていたけど、今では気軽に立ち寄るし買っちゃう。
いつか家出て、お気に入りの家具をたくさん買い揃えたいです。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-09-23 01:41  

後ろ姿だけにしとけばよかったのに

ってこと、よくありますよね。


何なんでしょうか、この見てみたいという探求心は。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-09-22 21:41  

ダイエット中

情報セキュリティ検定1級認定カード(ゴールドカード)と証書が送られてきました。
試験料高いだけあって、今まで受けてきた資格よりしっかりしてる気がします(2年間有効)

合格したことによって、情報セキュリティのロゴマークを使うことができる権利を取得しました。
なので貼り付けてみます↓ 名刺にも載せていいそうです。
あ、でも僕外の人と合わない仕事なので名刺無いです。


a0030817_1584720.gif



そういえばこの私、アシスタントカラーコーディネーターを経て、現在2級カラーコーディネーターという笑っちゃうような肩書きもありまして、そんな私がここ数年注目しているのは日産自動車のカラー戦略です。
トヨタでもソニーでも、ましてやソフトバンクでもなく、日産のカラーマネジメントが日本一だと、私は勝手に思っています。

というのも、FUGAの高級ある茶がかったグレーや、TEANAの渋いブルー、MARCHのシックなチョコレート、CUBEのやわらかい水色やベージュ、LAFESTAの楽しげなブラウン、あんなにダッサイと思っていたNOTEでさえ、赤系のカラーを見た瞬間、かっこいい車だなと気になってしまいました。
その中で特にすばらしいと思うのはSERENAです。あれいい車ですねー。同じようなサイズの車はいくつもあるけど全然違います。
勝手に思ってる傾向として、他社もデミオでもヴィッツでもekワゴンでも、日産に限らず小さいボディの車はカラーバリエーションが豊富で、面白い色が出てることは多いけど、大き目の車で彩度が高いカラーだとやり過ぎ感が出てしまうんです。だから白とか無彩色に近い色ばっかりなんですよ。でもSERENAのカラー展開はすごく車体とマッチしているし、時代にも合っている気がするんです。もちろん白のセレナもグー。見てみてください。

カタチがかっこ悪い車は多いんだけど(トヨタもホンダも)、日産は車に合わせたカラー展開がすごくうまいです。ベーシックなカラーはトヨタにやらせときゃいいよ。そこに日産らしさを私は感じて好感を持っています。
私の好きな三菱自動車さんにはもっと見習ってほしいところです。COLT PLUSにもっと凝ったカラーがあったら迷わず買ってしまうのに。もったいない。そして宣伝がヘタクソ。

車乗らないし、中身の違いなんかわかんないしほとんど興味も無いんだけど、こうやって見てるのは好きなのかもしれない。しかし、通勤のために来年あたりプリウスを・・・
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-09-21 02:04  

安すぎる350円。あると思います。

今号のan・anが、面白い

これ読んだことは絶対秘密にしたいですね。

a0030817_22454658.jpg

[PR]

by I_love-JESUS | 2008-09-19 22:45  

無題

毎日雷。電化製品のコンセントをすぐ抜くってことをうちの家族は覚えました。

壊れたディスプレイは、保険のおかげで修理してもらえるみたいでホッとしています。
でも、いつ戻ってくるかわからないから、サムスンのディスプレイ買っちゃおうかなーとドキドキしています。修理から戻ってきたらヤフオクに出してしまえばいいし。




昨日は終電で帰宅。
一昨日は終電を逃して立川から自宅まで歩いて帰ってきました。深夜3時近くですね。

先輩方との付き合いのつまらないつまらない飲み会の後で、
静かな夜道を約2時間、いろーんなこと考えながら、なぜか遠回りもしながら、
自分を納得させるように歩き続けました。
なかなか素晴らしいひと時でした。昨日も歩いてやろうかと思いました。
もう終電逃すのも怖くないね。



先輩は上司からの評価を異常に気にしている。
学生気分が抜け切れてないからか、めんどくさくてしょうがない。
自分も会社の一部にはめ込まれようとしている。それが嫌でたまらない。
上の人たちが思い描く姿を目指さなければいけないなんて空しすぎる。窮屈すぎる。

自分の考えを押し付けるだけはやめてほしい。新人らしくしてろってなんなんだ。
上下関係めんどくせー。

組織としての基準だけじゃなくて、自分の中の基準を失いたくない。
挑戦してみて評価されなかったのなら別にそれでもいい。気にするのは上司の評価ばっかり。
先輩はこんなんで楽しいのだろうか。


おっきな組織で働く良い点も日々感じるところだけど、つまらない部分もやはり多い気がする。

こう生意気なことを思ったところで、今の自分は仕事も出来ず、何も売上に貢献していないわけで、しばらくがむしゃらに取り組んでからでないと答えは出せない。文句も言えない。

何年か経って、自分にとって何が大事なのかもっと冷静に考えられるようになったら、
何か大きな決断を、しなければならないだろうね。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-09-07 21:41  

  ページ最上部