<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

仕事終わって家帰るのがどんだけ楽しみだったかって話

こんなメールが届いているとも知らずに。






いつもご利用いただき、ありがとうございます。

このたび、ご注文いただきました「iriver SPINN(スピン)」につきまして、
韓国側の部材調達が間に合わず、出荷が遅れることが判明いたしました。

つきましては、当初予定してた10月29日に発送することができず
11月5日(水)の出荷となりますことをご報告申し上げます。

ご注文いただいたお客様には多大なご迷惑とご心配をお掛けし
大変申し訳ございませんでした。

今後は内部管理体制の見直しを行い、再発防止に努めます。
ご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

以上につきましてご不明な点、ご質問などございましたら
下記までお気軽にお問い合わせ下さいませ。




にしても判明するのが遅すぎるのではないか?
仕事柄どんな努力してでも納期は守って当たり前だろと言いたいんだが。

お金をとっておきながら発売日の記載は無かったのであやしい気はしてたけど、納入日の連絡を最近送ってきておきながら、この延期はあり得ない。
もっと早く連絡くらいできるだろうに。この企業体質はよろしくないな
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-10-30 00:51  

可能性は探るべし


雷で壊れた外付けHDDをバッファローの修理に出しました。
保証期間内であるものの、災害による故障のため有償修理ということでしたが、
修理不可ということで、新品を送っていただく運びとなりました。

この前ビックで8800円(P10%)で売ってたのに、修理費用はなんと18000円!
1年前に15000円程度で買った製品の修理とは信じがたい連絡でした。

でも修理を頼みました。なぜならJA共済の災害保険がきくから。

そして、ほんとは対応してくれないみたいなんだけど、
バッファローに頼んで故障品も送り返していただきました。
というのも、今回電源ユニットと基板の故障ですという連絡を受けていて、
もしかしてそれってディスクは生きてるんじゃ?と思ったからでした。


戻ってきたHDDを早速分解しました。
なんで分解ってこんなにワクワクするんでしょうね。
基板や配線が見えた時の興奮は何なんでしょうかね。

a0030817_23142161.jpg

a0030817_23144079.jpg

もう勢いで分解してHDDを取り出しました。
そしてそしてPCケースを開け、HDDの空きスペースを確認し、迷わず挿入!
a0030817_23145160.jpg

SATAケーブルが無い!というミスに気付くも、調子の悪いDVDスーパーマルチドライブのケーブルを引っこ抜いてHDDに繋ぎ替えました。もぅ楽しくて仕方ありません。

a0030817_23145962.jpg


そしてそしてそして、電源を入れた運命の瞬間

この興奮は忘れないよねー。テラバイト時代の到来です。

データ ふっかーつ!!

やっぱデータは生きていたーー。すげー嬉しいー。まだ風呂入ってねー。明日も仕事だー。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-10-29 01:08  

受け入れ準備完了

スタートメニューも、クイック起動も、Sonic Stage CPからiriver plus 3 へ

a0030817_22221572.jpg

ずっとSonicStageを使い続けてきた私から見ると、なんだiTunesぽいなという印象ですか。
けど、これからやってくる素晴らしきガジェットさんを想うと、なんてシンプルで素敵なインタフェースなんでしょう とすこぶる美しく良く思えてきます。起動はとても軽やか。曲を止めるときの、スゥ~っと消音する優しさがたまりませんね。嬉しくて仕方がない。

ただ、CDを入れた時の自動再生に登録できないのが不満でしょうか。なぜ。
あと最近、マルチドライブの調子が悪いのが気がかりです。CDがほとんど認識されない。



落雷で壊れた外付けHDDの代わりに、新しくよりコンパクトになった外付けHDDがBUFFALOから送られてきたので、曲入れ放題だーとFLAC形式で曲取り込みまくってたけど、よく考えてみると、容量8Gじゃアルバム20枚分も入らねーよー。

VAIO pocketの20GBが恋しいですね。機能と容量のバランスが、なかなかうまくない。


Oggだとジャケット写真を設定できないらしく、結局WMAで取り込み直し。音の違いなんてホントはわかんないんだけどね。ヘッドホン次第でしょう。



そんなわけで、明日?
いよいよSPINNがやって来る。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-10-28 13:00  

H&Mに行ってきました

 どーん
a0030817_2047817.jpg

 けっきょく買うのはユニクローー


a0030817_2048192.jpg

H&M
a0030817_20481295.jpg

ZARA
a0030817_20482483.jpg

UNIQLO


a0030817_20483823.jpg

すっげー行列!とか思ったけど、意外と10分程度で中へ入れます。
そして、ユニクロより、ザラより、思っていた以上に店は狭いです。
メンズの品揃えの乏しさに涙が出ます。買うモノねーよ。

a0030817_22171620.jpg

店狭いから行列になってるけど、お客の入りはザラもユニクロも変わらないって感じでした。
値段も安い!と興奮しちゃうほどでもなく、デザインも素敵!とはなかなか言い難いラインナップでして(人気無かったけど、スーツなんかは安くていいかもー♪)けどさ、試着で並ぶのがかなりメンドイ。
カジュアルな服は、高校生くらいの若者が友達と大興奮で買いあさってました。私はスルーで。

a0030817_22182030.jpg

シンプルな品物なら値段も質もバリエーションもユニクロや無印良品の方がいい気がするし、あの中途半端な値段であの中途半端なデザインならユナイテッドアローズで買い物させていただきます。
っていうのが感想です。

あと、ちなみにメンズはXS~Lまで7段階のサイズ表記になっているんですが、一番小さなXSですら、対象身長174cmというさすがユーロピアンカジュアルと泣きたくなる仕様となっております。ありがとうございます。GAPみたいにXXSが欲しいところです。

というわけで、ユニクロの良さに改めて気づかされた店巡りとなりました。
a0030817_22175665.jpg

ザラにメンズがあるの初めて知りました。

そして、原研哉展へ
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-10-19 20:49  

さて、

明日の準備をしよう。


a0030817_21233857.jpg

[PR]

by I_love-JESUS | 2008-10-13 21:54  

待てなかった

a0030817_21544933.jpg


どどーんと買い物。
迷わず買ってしまえ―→的な勢い危険。今月分のカード代の請求は正直コワイです。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-10-13 21:23  

もうそろそろ待てないよと

音楽聴くためにPSP持ち歩くのはやはり大げさだと最近嫌気がさしてきました。

でもさ、いつまで待ったらかっこいいウォークマン出るのさ。どんだけ待たすのSONYさんは。


新しいSonicStage出たみたいだけど、
8月末の落雷で、音楽データは跡形もなくフォーマットされてしまったから、
これを機にiriverへ浮気してしまおうかと悩み中。

昔はあんなにかっこ悪かったiriverから、ここ最近気になるアイテムがちらほら発表されてます。さてどうしましょう。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-10-12 20:34  

心の無題

a0030817_13191472.jpg




来週からどうしようか

自分には何があるんだろうか


先輩から逃れ、職場を想像しては、そんな自問自答を繰り返し続けた2日間でした。
同期との楽しい時間を過ごした反面、悩ましい時間でもありました。
まわりの同期の変化や活躍は、確実に私を焦らせていました。


変えていかないと。自分から変えていかないと。自分の道を進まないと。




良くも悪くも人から影響されることはいろいろあるけど、
同じように自分も誰かに何らかの影響を与えてしまっているのだろうかと
初めてそんなことを考えました。

自分は周りの環境に対しプラスに働いているのだろうか。

同期の中で自分はどう映っているのだろうか。

将来職場で自分はどう働いているのだろうか。

More
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-10-11 13:19  

キャプテンデイビスに告ぐ

こちらキャプテンスコット、ストームライダー2お遊びはそのくらいにしておきなさい

a0030817_8495342.jpg

昨日は今頃舞浜にいたんだなーとか思いながら、メールや写真を見て余韻に浸る日曜日。
昨日は最高の土曜日でした。楽しくて楽しくて。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-10-05 08:22  

  ページ最上部