<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

今、寂しすぎる今

a0030817_20423978.jpg



年末の寂しさはんぱない。今日はため息ばかりです。

年末年始は家族と家で過ごすのがいいかなーと思っていたけど、今さら出かけたい欲が抑えられなくなってきました。どこでもいいからカウントダウンイベント行きたい。来年は必ず!!

そしてお願いです。来年1月か2月、またディズニー一緒に行きたいです。
みんながいないと寂しすぎる。つまらなすぎるよー。





卒業、就職、恋愛、友人関係・・・今年は人生において最も変化のある一年でした。

自分について、将来について、こんなに悩み考えたことはありませんでした。



最近特に思うのが、積み上げるのは時間がかかり大変だけど、壊れたり無くなるのはあっけないということ。恋人との関係においても、友人との関係においても、趣味においても。

だけどその反面、働いていて思うのは、新しいことを足したり増やすのは簡単だけど、
動いているモノを止めたり、慣れてしまった習慣を捨てることは非常に難しいということ。


思うようにいかないことが多くて、立ち止まってばかりだけど、諦めずに前に進みたい。
変えたい良くしたいという気持ちは無くしたくない。いつでも先を見ていたい。



今まで自分は人付き合いが苦手で、一人になろうとしたり、彼女に依存したりという生活をしてきた気がします。けど今年、すごーく不安な気持ちになりました。俺このままで大丈夫なのかなぁと恐くなりました。

そんな時に感じたのは、まさしく友人の存在の大切さでした。
会社の同期であったり、高校や大学のときの友人であったり、ボランティアの仲間であったり、地元の友人であったり。たくさんの人に支えられ、一年間を過ごすことが出来ました。


不安もあったけど、ボランティアに参加すれば、熱い思いを持ったいい人たちに出会えました。
遊びに行こうと誘えばみんな盛り上げてくれて、喜んでくれました。それが嬉しかった。

働きかければ、それに反応してくれる人がいる。幸せを感じることが出来る。

新しく人と出会えるのはすごく大きな価値のあること。
自分以外の人と接するのはすごく刺激的なこと。
仲間との思い出は何にも代え難い嬉しいこと。


とっくに辞めたバイト先の飲み会に未だに誘ってもらえたり、店行けば安くしてくれたりする。
たった一日一緒にスタッフをやっただけでも、その後連絡を取り合える友人が出来る。
成人式にしてもTDWにしても、イベントが終わっても関係が消えることはない。
あの時に自分は関係ないとスルーしていたら出会うことはなかった素敵な人たち。
そして、あんまり話したことなかった同期でも、いつの間にか身近な存在になっていたりする。
きっかけはほんの一言。それだけで関係は変わってしまう。
そこでまた別の人同士の新たな関係も生まれる。関係は広がり続ける。すっごい嬉しい。
必要なのはきっかけ。可能性は実はそこら中に存在している。

今年は本当に、人付き合いの大切さと、出会いの面白さを感じてばかりの一年でした。

高校とか大学とか、どちらかと言えば人との関係が希薄だったことを時々後悔しています。
もったいなく思います。

新しい関係、たくさんの仲間、来年はもっと人との関係を大事にしたいと強く思っています。
自分もどんどん変えていきたい。殻を破りたい。



後悔はたくさんありました。けど、今の状況、今の自分を否定できるのか?と考えると、
そんなことは出来るはずがない。
たくさんの幸せを感じることが出来るし、何より自分が好きだから。
今までの後悔のうち一つでも違った答えを出していたら、今の状況はきっとどこかが変わっている。今失ってもいいものなんてほとんど無い。後悔や、やり残したことはこれからやればいい。
諦めずに理想の自分に近づけばいい。


過去は未来のために。未来は自分のために。

More
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-12-31 18:01  

今年も遅いスタート


それでは年賀状を、作りたいと思います。

まずは、

プリンタを買ってきます。


ビックへGo!
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-12-28 16:09  

夜景収集~丸の内篇~

クリスマスが終わり、夜景収集家の仕事も落ち着いてきました。
今回の収集ポイントは、丸の内エリアです。電球数は東京で二番目の多さだとか。



a0030817_14245914.jpg


a0030817_14251096.jpg


a0030817_14251741.jpg


a0030817_14252392.jpg


a0030817_14253575.jpg


a0030817_14254194.jpg


a0030817_14254910.jpg



[PR]

by I_love-JESUS | 2008-12-28 14:41  

きのうかんじたこと

お金に関する仕事をしているため、各方面からのプレッシャーの中にいます。

それはそれは苦しいですが、毎月締め日に仕事を終わらせた瞬間というのは、
働いていて唯一の達成感を感じることができ、派遣の姉さんやMG、関係部署の人と喜びを分かち合い、遅くまでの残業にはなってしまうのですが、晴れ晴れとした気持ちで帰ることができるんです。それは本当にいい仕事をもらったなと思うんです。今はね。そう思います。


そして、きのう
私の職場からすると、締め日まで2日残っているものの、他の事業所の方々はもう冬休みに入ってしまうらしく、忙しさはピークに達していました。

自分に与えられる仕事はいくつかあって、責任の重さにつぶされそうになります。たまに。
そんな風に追い込まれたときに、逃げ出したいなーもう嫌だなーと感じるときと、やってやるぞーとヤル気が湧いてくるときとがあるんです。

ものすごい量の仕事が舞い込んできたきのうはというと、
後に控えるもつ鍋パーティーのせいもあってか、すごくハイな気分になっている自分に気がつきました。仕事がたくさんありすぎて笑っちゃうくらいな感じでした。無駄に同期に電話つないだりとかして。仕事を楽しんだって気がしました。


そして、もつ鍋がうまい。

a0030817_1144972.jpg


P.S.
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-12-27 09:53  

クリスマスが給料日という今日

12月の24・25日って、なんかもっとワクワクドキドキしてた気がするけど、
会社に通っていると、そんなの全く忘れさせるくらい変わらぬ慌ただしい毎日です。
そーいえばクリスマスなんだー世の中は。みたいな感じ。

でも、職場の姉さん的存在の人が昨日はケーキを用意してくれて、
仕事中、わりと極秘に仲の良い人たち(!?)だけでコーヒーを飲みながら、
おいしく楽しい時間を過ごしました。小さな幸せを感じる瞬間です。

変わらぬ日常に変化をもたらすイベントは必要ですね。

むしろ変わらぬ日常の些細な変化を楽しめるようにならなければ駄目な気がします。
そんな、あなたのような素敵な人間に、私もなりたい。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-12-25 23:05  

冬のはずなのに



今日はなぜか春の匂いを感じます。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-12-22 08:21  

陶芸家デビューの日は近い

陶芸教室申し込んできました。

結局、地元の有名な陶芸家さんのとこではないのだけれど、
近場で陶芸教室を発見したので行くことに。エプロン用意しないと♪


いつか松野さんに弟子入りしたいなー


新しいこと始めるのはワクワクする!
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-12-21 15:05  

週末こんなに楽しいのかよ


a0030817_8381635.jpg


素敵な時間~。二年目組はほとんど二次会からの参加。
思えば去年一日一緒にイベントスタッフをやっただけなのに、こうして今でも良い関係でいられたりするってのはすごく嬉しいし、こんな風に人と人とがつながっていけば、人生どんどん楽しく、幅も広がっていくなーって思い、とても楽しい気分になってしまいます。


イベントへの参加が目的ではなく、あれはただのきっかけの一つだったのかな。

続きがあるよ
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-12-20 08:38  

読書について

本は近道だと思う


だけど本はまわり道だと思う


それが楽しいまわり道なら
思いっきり遠回りでもしてみたい


それが私の読書観
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-12-17 00:09  

こんな日もあるのかと不思議な気分

にわかに3連休にしてしまいました。


こんな日々の始まりです。



a0030817_19262191.jpg



休んでしまえば案外楽なもの。
なんだもっと気楽に働いていいんだって気がついた。気が楽になった。


今日は保健室登校。
[PR]

by I_love-JESUS | 2008-12-15 19:26  

  ページ最上部