<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

衝動買い

むしろ衝動替え。今キャリアの変更はものすごく手軽。
たった30分お金もかからない。


a0030817_2304373.jpg


こんなごっついケータイだれが使うかーとか言いながら、触った数十分後、
MNP予約番号を発行し、Cyber-shotケータイの新色BROWNをゲットした。

Docomo → Softbank → au

また家族みんなで引っ越しだ。
[PR]

by I_love-JESUS | 2009-10-31 23:04  

お姉さんのアドレス

坐ワタミにて、



「 梅酒ロック と お姉さんのアドレスお願いします。 」



そう注文すると、


よく冷えた梅酒に添えて、
折りたたんだメモをそっと手渡してくれた可愛いお姉さん。





a0030817_2352126.jpg


↓ お姉さんの気持ちが詰まってました。

More
[PR]

by I_love-JESUS | 2009-10-25 11:51  

プロフェッショナル

伊東豊雄さんて、68歳なのかよ!超若々しい。
そんな歳になっても第一線で活躍して、若者に囲まれて、慕われて、最高だなーと思った。


クリエイティブな仕事は脳を活性化して、脳のアンチエイジングにつながっている。とか。
そして、やはり「好き」なことを仕事にして、「楽しんで」いる人がプロフェッショナルの共通点らしい。

最近よく友人と、月曜日会社に行くのが楽しみな人ってどれくらいいるんだとか、
日曜の夕暮れはみんな憂鬱なのか、とかいった話をするんだが、結論誰でも仕事へ行くのは憂鬱で、
ある程度仕方なく仕事をしているもの、仕事はそういうものなんだよという回答に至り、
なんて哀しい世の中だろうかと言い合ったりしたものだけど、トップに立つような人ってのはきっとそうじゃないんだな。


そう感じた後に、自分の今の働きっぷりを思うと、
たくさんの歳の離れた先輩方に、自分たちの今までのやり方をいろいろと押しつけられ、
身動きがとれないまま、大きな組織の穴にポコンとはめ込まれて窮屈に歯車を動かしているような、
なんの輝きも感じられない虚しい働き方ではないかと哀しくなった。
楽しいとは言い切れない。


何か思いっきり環境を変えたいんだが。


世の中何かが変わればもっとみんな幸せになれると思うんだが。どうなんだ。
[PR]

by I_love-JESUS | 2009-10-21 00:15  

年収400万越えも虚しい。そんなもんよりも

今は彼女との時間が欲しい。


いや待て、
まずは彼女がほしい。



だけど、毎日こんな遅くまで働いて、休日も働いて
なんて生活してたら、まず彼女なんてできやしないよ。
ましてや女子大生なんて。


でもこう今の生活に慣れてしまうと、
後でこの自由がたまらなく恋しくなるんだろうな。

若い今を精一杯楽しもう。
[PR]

by I_love-JESUS | 2009-10-15 02:53  

  ページ最上部