<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

iidaをめぐる一連の騒動に関しましてのお詫び

あの衝撃から、いったいどれだけの時間が経っただろうか。
ネーミングセンスを疑うKDDIの新ブランド「iida」

a0030817_2075850.jpg





正直i-phoneと迷ったけど、こんな名前付けられたら買うしかないと思い決断。
SoftBankの割賦支払い完納後、ショップへ直行。MNP予約番号を発行しました。
SoftBankショップ→auショップのはしご。ほぼ待たされもせず、嫌な顔もされず、とにかくスムーズ。
数年前では本当に信じられなかった簡単さですよね。ストレスフリー。

a0030817_2081827.jpg

KDDIさんはじめまして。やっと手に入れたよ。よろしく。





a0030817_1571630.jpg

G9 titanium + silver designed by Ichiro Iwasaki
飽きのこないシンプルな外観。と、出た時は思ったけど、既に若干飽きはきてる。
しかしながら、やはりカッコいいです。完成されてるって感じする。少しデカイ。
噂の十字キー&クリアボタン周りは確かに難アリかもだけど、大したことではないねそんなの。
すぐ慣れるでしょう。気になるのは、ややモッサリ感ありませんか?ってこと。

私はこのボタンを見ると、深澤さんの空気清浄機を思い出します。限定のやつ。
あと、鱗のようにも見える。魚。




iida草間さんモデルはとりあえず高すぎだったので、G9を草間カスタムしてみた。

a0030817_21404218.jpg

もうすごいウザッタイねー。この待受。でも楽しげ。



a0030817_15472039.jpg

本体上部にもiidaのロゴ入ってます。これもはやソニスタの無料刻印サービス。
プレミアム感たっぷり。パッケージングも凝ってて嬉しいです。世界観を大事にしてるのは好印象。
所有する喜びがあります。付加価値ってやつ。しっかりとした作りのクレードルも同梱。大事にしたくなる。




25周年のディズニーストラップは、彼女できたら替えようって自分の中で決めてたんだけど、
もう、全く替えられる気配も何もないので、新しくしてしまった。PUMPKIN by YAYOI KUSAMA 
けっこう重い。

a0030817_21411062.jpg


More
[PR]

by I_love-JESUS | 2009-11-29 15:07  

きのうのこと

昨日は嫌々ながら労組の会合へ出席して、
面倒ながら懇親会の店を安くピックアップして、
汐留シティーセンターのPRONTO ILBARで飲んでたわけさ。


ワイワイワッショイと騒ぐ僕らの横では、一人静かにビールを嗜むゲルマン系の姉さんがいて、
チラチラとこちらの様子を気にしているわけ。

「騒がしいジャパニーズ不愉快ヨー!」なんて言われるかと、
楽しそうな先輩を横目に内心不安を抱えていたのだけれど、しばらくしてその姉さん(推定45歳前後)が
話しかけてきたの。

俺一番遠い席だったから最初は内容がよくわからなかったんだけど、
どうやら不愉快どころか仲間に入れて欲しいくらいの感じだったらしく、
積極的にイングリッシュトークを求めてきたわけ。

さすが汐留と思い席移動して話をしに行ったものの、
流れるような英語はほとんど僕の耳を左から右へと流れ去っていき、
とてつもないもどかしさを感じたヨー。

なんでも、彼女はノルウェーから11時間飛行機に乗ってきてすごく疲れて休んでいたところ、
横でみんな楽しそうにしていたから話をしたくなったとか。
来週あの大きな橋(レインボーブリッヂよね)を越えたとこで家具のエキシビションがあって、
ビジネスのために日本に来たとのこと。日本のファニチャーをエクスポートする仕事をしてるんだとさ。

ビールを2杯飲むと彼女は行ってしまった。

北欧のしかも家具関係の人と話せる機会なんて願ってもないチャンスだったのに、
いまいち会話が楽しめず後悔ばかりさ。

久々に英語の大切さを痛感。


ところでお台場あたりで家具のトレードショーでもあるの? 情報求ム


a0030817_1091179.jpg

[PR]

by I_love-JESUS | 2009-11-29 09:50  

今の職場で働くのも来年の4月まで

という気持ちで取り組む。

逃げの意味ではなく、

攻めの意味で。



ある程度区切りを付けないとずるずるといってしまう。それは最悪なんです。

でもほんとに、異動すると思います。本社行きますからそのときは彼によろしく。


a0030817_0384265.jpg

[PR]

by I_love-JESUS | 2009-11-25 00:22  

ぽかーん

て気分。なんかいろんなことを整理整頓したい。

昨日も結婚した同期のパーティに呼んでもらって楽しい時間を過ごさせてもらった。
素敵過ぎた。とにかく素敵過ぎた。映像の作り込みがすごくて思いがけず感動。サプライズに鳥肌した。
a0030817_13422115.jpg

しゅうちゃんかっこよすぎるよ。優しすぎ。愛されすぎ。

会場の都合だろうけど、同期ほとんど呼んでない中でも、自分に声かけてもらえたのがほんとに嬉しい。
すごく居心地のいいパーティだった。二人のいい人柄が表れてるよな。まじでお似合い。
パーティの完成度もハンパない。人を大事にしてると、こうやってみんなから大事にされるわけ。
何もかもが温かい。話してみたいって人がたくさんいた(女の子じゃないよ)だけに、時間が短くてすごく残念。もっと交流持ちたかったー!もう一回やってくれないかな。ビール一気するからさ。

何より新婦側の住信の同期がめちゃパワフル。めちゃ面白い。めちゃ仲良し。すごい好き!いい!
ずっと一緒にいたら疲れそうだけど。笑。きっといい会社(できる会社)なんだろーなと思う。
一人一人の個性がすこぶる強くて、みんなすっごくしっかりしていて、かつユーモアもある強者集団。

うちの社員も、うちの会社なりの個性のもとで集められて育てられてるわけだけど、
もっと変わる必要があると思う。とてもこれからの厳しい未来を勝ち抜いていけるとは最近どうも思えない。
ものすごく頼りない。自分も含めて。だからなんとなく考えてしまう。



楽しかった夢のような夜を過ごし、一人センチメンタルな今。
どうしなきゃって具体的にはわからないけど、今の自分と周りの環境にものすごく違和感と物足りなさを感じてる。自分も自分の居場所もよくわからない。殻を見失ってこぼれ落ちたどろどろした中身のような気分。変わりたい。変わらなきゃダメだと強く感じる。ここにいるのがすごく嫌。

そして今、こんな私を救ってくれるのはあの人しかいないような気がした。パッと思い浮かんだ人(秘)
不安と後悔と少しの期待が入り交じる。ちょっと頑張ってみようか。人生変えたい。
もう少し落ち着きと安らぎ心許せるトコロがほしい。

More
[PR]

by I_love-JESUS | 2009-11-23 08:39  

愛車を公開

a0030817_16594143.jpg


まだ誰にも見せてなかったので写真をアップ。
MTBかロードかミニベロか・・・いろいろ迷って決められず、とりあえずという感じで先輩から譲ってもらったピスト風シングルスピードバイク。固定ギアではなくてフリーギア。高級なシティーサイクルって印象。推定十数万円。

ルール違反もよくないし、怖いんでブレーキ前後に付けてもらいました。かっこ悪くはなったが仕方ない。
フレームのメーカーはよく知らないんだけど、ピスト用らしくブレーキワイヤーを留めるアウター受けが付いていません。なのでマジックテープで固定。

グリップも先輩にもらった安いやつなんでカッコ悪いけど、近々フラットバーは外してドロップか、別のカタチのハンドルに変える予定なので、今はこれを楽しんでみます。

a0030817_170477.jpg

クランクはShimanoのDURA-ACE。最高峰。いいのが付いてます。これだけで2万円以上。。。

a0030817_1702393.jpg

シートポスト、ステムはTHOMSONのElite。もちろんMade in USA。アルミ製ですね。
ピスト用ではなくて、MTBでよく使われるタイプのもの。これも変えた方がカッコいいよな・・・


タイヤは細すぎないので段差もOK。車道を堂々走り続ける勇気なし。
もう少しスピードは欲しいな。坂道もキツイ。サドルも変えないと。

来月はサイクルモード行ってきまーす。
[PR]

by I_love-JESUS | 2009-11-21 17:00  

週末感

先週大きな仕事を一つ終え、毎日終電のような生活が一変、いきなり穏やかな生活に戻った。
大変な仕事を乗り越えたおかげか、仕事が妙に簡単で物足りなく感じたりする。

この一週間、昨日の突発的な残業を除いてほとんど20時前には帰れてるという信じられない状況。
まっすぐ寄り道もせずに帰ると、20時半くらいには家に着いてる。

その当たり前だった生活に妙に違和感を感じる。

帰って寝るだけ、寝て起きて出かけるだけだった平日に久々の余裕。
家でのんびりできるのなんて、土日のほんの限られたときだけだったから、
家で時間を持て余してテレビなんて見てたりすると、今日は土曜日だっけ?なんて本気で思ったりする。
それが本当にふわふわとした不思議な感覚で、なんかとんでもなく幸せを感じたりする。




そして久しぶりに走り始めた。気付けば青梅マラソンまで3ヶ月くらいしかなくない?やばくないか?
去年この頃ってすでに結構走り込んでいた気がする。

完全な手探り状態だった去年とは違い、
マラソンというものも、自分の能力というものも少しわかってきた今年。

記録更新は間違いないと思っていたけど、一回経験しているという安心感は一番の敵だと今気付く。
負けるわけにはいかないんだよ。
[PR]

by I_love-JESUS | 2009-11-19 01:05  

日曜の夜なのにわりといい気分

明日は出社早々に先輩に謝らないとならん。でも今はそんなの知らん。


新宿は騒がしくて嫌いだ。駅から出た瞬間吐き気がした。人混みに恐ろしくイライラさせられた。
だけどそんなの今はどうでもいい。


時間なくてオペラシティのパントンは見れずじまい。また今度(誰か一緒に行きません?)

マックカフェの無料キャンペーンの行列を横目に、高島屋前のアートな催しを一人楽しむ。
ハンズで新しいシャフトとフライトを購入。あんだけいっぱい種類あるのに、これだってのが無い。

a0030817_2332391.jpg

とりあえずこいつ。長くてアルミ製のシャフトが欲しかったから。はやく試したい。





この会社に入ってよかったなと思える一番の瞬間は、やはり同期と一緒にいる時かもしれない。
[PR]

by I_love-JESUS | 2009-11-15 23:33  

週末ビック三昧

週末と言えばビックへ新製品の偵察というのがお決まりの過ごし方。

SONYさんから新作ヘッドホン2機種出てました。

BOSEのTriPortを2つ持ってる時点で、もうノイズキャンセリング以外買うことないだろうと思っていたけど、今回のこの2種MDR-570LPMDR-770LPは早速買いでした。昔あったようなまさに欲しかったデザイン。かっこいい~。TriPortは売りです。

Walkmanも買い!iriverは売りです。もうiriver製品なんて絶対買わないかんね。
日本メーカーってやっぱクオリティが違うわ全然。
[PR]

by I_love-JESUS | 2009-11-14 23:52  

横浜婚二日目

a0030817_15448.jpg


同期が結婚した。奥さんが思っていた以上に綺麗な人だった。羨ましいぞ。
いいなー結婚。こんだけ集まってくれる友人がいるってのもいいねー。友達は大事にしないと。


パーティ呼んでもらえてありがとうです。でもローズホテルはいまいちかな?天井が低い。笑
横浜民はみんな背が高い!
[PR]

by I_love-JESUS | 2009-11-09 01:07  

横浜婚一日目

ぱぱぱーん。はるばる来たぜ横浜~

a0030817_20105338.jpg


結婚式に行ってきた。同い年の従姉妹です。
朝早くから会場入りして一日過ごしたけど、なーんか不思議な気分です。
新しい家族がそこに誕生したんですよね。すごいことですよね。


ちなみに私ボーイのバイトではありませんよ。親族ですから。
a0030817_2011442.jpg
a0030817_2011149.jpg

写真向かって右側が僕。左は父さんです。ウソ。

やはりパーティは楽しい。
明日の同期婚も俄然楽しみになってきた。

そして、自分の想像も出来ない将来を夢見てワクワクする。
今後どんな人と出会うんだろう。出会えるのか?


今回、新郎新婦ともけっこうな大企業に勤めていることもあり、互いの部長や支店長の名刺交換やビジネスライクなあいさつが交わされていて、またそれも見物だった。そういうのもいいね。

新郎も新婦も友人をたくさん招いていたが、どう考えても私が結婚することになったときに、こんな大勢来てくれないだろー呼べる人いないだろーと心配になった。トモダチスクナイス


今月は結婚式やパーティが盛りだくさんで、お祝いビンボーまっしぐら。
いい出会いがあればそれで良し。
[PR]

by I_love-JESUS | 2009-11-07 20:11  

  ページ最上部