<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

組織交流会

新潟に行って来た。

朝まで会社で仕事して、寝るまもなく家でシャワーだけ浴びて出発。
フラフラの頭でおじちゃんたちと里山の草刈りボランティアをしてきた。
人の面倒みる前に自分の管理をするべきだろ。俺。と思う。

草刈りの後、テンションの上がったおじちゃんたちと、急きょゲートボールをすることに。
ゲートボールって、ルールもよく知らないし、完全に"年寄りのスポーツ"なので、
普段やることなんてまず無い。ルールはわかりやすいが意外と奥深く、やってみるとこれは面白い。

温泉入って懇親会。地元の美味しい日本酒がわんさか注がれてもう記憶も吹っ飛びました。
[PR]

by I_love-JESUS | 2010-06-14 00:56  

気付けば3年目


入社して数ヶ月くらいが経ったころだろうか、
地元の友人の就職先に対する不平不満をアホらしいと聞き流して、
自分は恵まれた方だとなんとなく思っていた夏の日。
どちらかと言えば自分は勝ち組だと思っていたに違いない。

それからすぐに会社を辞めた友人は、
次会った時には自分の今までのキャリアに縛られることなどなく、
憧れていた業界へ飛び込み働いていた。

つまらない仕事を未だに続けてるのはお前一人だけだよ
などと馬鹿にされたあの日から気付けば丸一年が過ぎ去り、

入社して2年、僕は3年目の社員になっていた。


2年前の夏に感じていた満足感とは一転、
僕は今、一人だけレースに遅れて取り残された様な孤独と敗北感に包まれている。


時が経つのは驚くほど早く、そして過ぎ去った時間は二度と戻らない。
[PR]

by I_love-JESUS | 2010-06-09 01:20  

  ページ最上部