人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月も2週が終わる


管理職のミーティングで話題に上ったのか、いきなり他部署のマネージャーから


「お前異動するんだろ、送別会開いてやるよ」


と声かけられた。

まじか。


まじか!!?



なんか、体中の力が抜ける感じがして、夕方以降ほとんど仕事が手に着かなかった。

職場の見え方が少し変わってしまった。

とかいって、「異動ありません」なんてオチは勘弁だよ。それこそヤル気無くすからね。。





世の中ますます出世したくない若者が増えてるとかいう話を聞いたけど、
会社入ってからというもの、出世したいと願い続ける毎日だ。
サラリーマンという生き物は、肩書きが非常に大事なんだ。

僕の考えるキャリアプランは、
まず20代では落ち着くことなくいろんな経験をする。まだブレてもいいだろう。
そして30代中盤で課長、その後工場へ返り咲いてマネージャー、40代前半で工場長、
3年くらいやったら、副本部長、そして本部長となり、50前後で副社長となる。

社長になりたいとは思わない。引退して陶芸家になります。貯えもたくさんあるでしょうし。




あぁ鼻水。あぁ目がかゆい。
3年くらい前から、花粉症の疑いはあったけど、もうこれは普通に花粉症です。

春の暖かい昼間に、家でのんびりと過ごす時間が苦手。
こんな日は外に出かけないと嫌な気分になっちゃうよ。

by I_love-JESUS | 2010-03-13 02:08  

<< ハルキの小説に迷い込んだような   ページ最上部   最近の眠れない日々 >>