人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題


学生生活は素晴らしい。

ただ、いつまでも続くわけじゃないんだな。それをいよいよ実感してきた。

焦る。




一つのことが終わったはずなのに、いつもみたいな心に穴の空いたようなボケーっとした気持ちに少しもならないのは、やはり満足できる終わり方ではなかったからに違いない。先生はすごくいい人でした。それは間違いない。でも、自分の好みの作品を選ぶ審査員が、特定の参加者の指導に当たるというおかしなコンペ形式の(ラスト)授業で彼に当たってしまったことは、少し失敗したなーという気持ちです。なんで小学生みたいに担任制度があるんだろうか。班によってはいい方向へ導かれ、班によっては自由を与えられ、班によっては自由を奪われる。

先生の言うことも他の人がやってることも気にせず自分たちでいいと思ったことをやろうと言っておきながら、どんどんアドバイスしてくる先生の気持ちを裏切りたくないということで、先生の言うことを聞いて、先生を満足させる方向で課題を進めてしまって、今回の結果です。重大な機会損失をしてしまったような気持ちでいっぱいです。失ったものは二度と戻ってきません。

こんな言い訳を言ってますが、一年前から成長がみられない自分が嫌なだけです。

3度に渡りこの記事を更新しています。去年の日記を読み返してみました。日記ってすごい。
こんなにも早かったように感じるのはきっと就職活動があったからだな。それと去年はバイトと授業をたくさんとってたから。急にのんびりしてダメダメ生活が染み付いてしまったらしい。かなり顕著に半年周期、大きく見ると2年周期の波があるようだ。就職したら夏休みないんだもんなー。ちょっと恐いな。なんかやる気出たぞー。

by I_love-JESUS | 2007-07-18 20:07  

<< 最も有名な北欧家具ブランド   ページ最上部   ケータイ変えました① >>