人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もおそらく寝る勉



     〔 ちょっとだけ 〕


   寝るのは不可能だとわかった。

無理せず寝よう。時間はたっぷりあるさ。学生だし。


この学科に入って何度か発表の機会があったが、プレゼンテーションには2種類あると感じている。同じ形式の発表であっても感じ方が全く違う。

僕のチームにとっては伝説的なあの演習でのプレゼンや、一口坂でのあのプレゼン、
自分でしっかり取り組んだと思える作品のプレゼンは、口では発表嫌だなぁとか言いつつも、
実は自分の作品を出すのが楽しみでしょうがなかったし、ドキドキワクワクしていた。そして、
そういう時はたいてい先生からの評価も良く、非常に後味の良いプレゼンになっていた。

ところが3年の時の千代田でのあのプレゼンや安信でのあのプレゼンなど、自分が好きでなかったり、協力していなかったりするもののプレゼンは、ただただ苦痛でしかなかった。それが好評を得たとしてもいい気分にはなれなかった。

うまい表現が見つからないけど、全然違う。気持の乗り方が、緊張の仕方が全然違う。見えてる景色も空気も違う。胃腸の調子も全然違うし、前日の寝付きも全然違う。肌のハリもきっと違う。

そんな風に全然違ってしまうプレゼンテーションを、良くも悪くもしているのは他でもない自分であって、誰にも文句は言えないなぁと思うわけです。言うけど。絶対言うけどネ!

まさに今後者な状況にあるわけで、適当にやってもなんとかなりそうな気配はあるけれど、
ここをどうにかモチベーションを上げて前者のプレゼンへ少しでも気持ちを近付けることができるかどうかが、この4年間の集大成として今試されているんだと思う。
内容どうこうではなく、今何ができるのか考えてみようと思う。

でもまずは、ドスガレオスを倒しに砂漠へ行こうと思います。竜骨【中】が手に入れば武器を強化できる。

by I_love-JESUS | 2008-01-25 23:22  

<< 無題 非常に無題   ページ最上部   今日もおそらく寝ず勉 >>