人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びスペインへ

大学院へ進む人が多いからか、高校を出る時みたいにお別れ感がないなぁと。でも僕はもうほとんど学校へは行かないわけで、みんなとも会わないわけで。さよならなわけです。

僕のだけでなく卒業審査会の全体レベルは、きっとみんなの想像以上に低かったと思っただろうわけで、そりゃあもう教授も頑張った一部の学生も残念だったとは思うけど、でもそれは、この学科の人が学校で決められたつまらないルールの中でやるより、他に自分のルールでやってるものがあるんだよってことなんだと僕は思うんだ。だからいいと思うんだ。大学なんて学校に頼らず自分で何やるかの世界だったし、最後だけ他の学科同様に振舞わなくてもいいと思うんだ。ここで終わりなんじゃなくて、これから何が出てくるかに期待していればいいと思うんだ。大学生活の成果はすぐに出なくてもいいと思う。そういう学科だったと思う。

by I_love-JESUS | 2008-02-05 12:11  

<< 風味絶佳   ページ最上部   ヘドホンエイジング中 >>