人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

もしかしたら、福生市役所の新庁舎って、東京中央郵便局に影響受けてるんじゃないか。
と思ってハッとした。

無題_a0030817_11165311.jpg


外壁にタイル貼ってレンガ調にしてる自体嫌いで、コンクリート打ちっ放しでいいじゃんて思うし、大きく開放的な窓が好きだから、小さい窓だらけの建築も嫌だって思ってたけど、いざこう完成が近づいてくると、レンガ調の赤茶と規則正しく並ぶ小さな窓群の青緑のコントラストは綺麗だなと思えてきたし、外壁とかフェンスとかの統一されたアールも気持ちいいかもと思った。
なんか見たことないような凝った構造に思えるけど、いろんな建築家からのコンペで勝ち残った低予算で立てられるような構造なんだとか。市の技術職員さんがそんなことを言ってた気がする。ツインタワーの完成は楽しみ。

外観の印象はそんな感じ。住民票の写しをもらいに中に入るとけっこうひどかった。
雨漏りしてるっぽく天井がもう剥がれ落ちてた。。。キレイにつくってあるのに紙でいろんな説明をベタベタ貼ってて汚い。全然デザインができていない駄目建築ですよこれじゃあ。未完成でも使わなきゃならない市役所だけど、もっとしっかり計画立てて進めてほしいものだ。


田町校舎竣工記念シンポジウム佐藤卓さんも来る。


今日、左側の歯の治療が終わった。来週は右の上下の歯を一気に型とるらしい。
結局3月中には終わらないってこと。さっさと終わってほしい。



卒業が迫って、最近飲み会とか旅行の誘いとかメールとか焦りの声とか増えてきた。

もう10日後は会社に入って仕事が始まるという実感はまるで無い。

この楽しい毎日が続いていくと身体のどこかで思っているのかもしれない。

環境の急激な変化がもうすぐそこにある。事実として。

気持ちの整理の付け方がわからない。切り替えていかないと。

by I_love-JESUS | 2008-03-22 11:14  

<< 銀歯がツルッツルで気持ちいい   ページ最上部   全てが日常 >>