人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット中

情報セキュリティ検定1級認定カード(ゴールドカード)と証書が送られてきました。
試験料高いだけあって、今まで受けてきた資格よりしっかりしてる気がします(2年間有効)

合格したことによって、情報セキュリティのロゴマークを使うことができる権利を取得しました。
なので貼り付けてみます↓ 名刺にも載せていいそうです。
あ、でも僕外の人と合わない仕事なので名刺無いです。


ダイエット中_a0030817_1584720.gif



そういえばこの私、アシスタントカラーコーディネーターを経て、現在2級カラーコーディネーターという笑っちゃうような肩書きもありまして、そんな私がここ数年注目しているのは日産自動車のカラー戦略です。
トヨタでもソニーでも、ましてやソフトバンクでもなく、日産のカラーマネジメントが日本一だと、私は勝手に思っています。

というのも、FUGAの高級ある茶がかったグレーや、TEANAの渋いブルー、MARCHのシックなチョコレート、CUBEのやわらかい水色やベージュ、LAFESTAの楽しげなブラウン、あんなにダッサイと思っていたNOTEでさえ、赤系のカラーを見た瞬間、かっこいい車だなと気になってしまいました。
その中で特にすばらしいと思うのはSERENAです。あれいい車ですねー。同じようなサイズの車はいくつもあるけど全然違います。
勝手に思ってる傾向として、他社もデミオでもヴィッツでもekワゴンでも、日産に限らず小さいボディの車はカラーバリエーションが豊富で、面白い色が出てることは多いけど、大き目の車で彩度が高いカラーだとやり過ぎ感が出てしまうんです。だから白とか無彩色に近い色ばっかりなんですよ。でもSERENAのカラー展開はすごく車体とマッチしているし、時代にも合っている気がするんです。もちろん白のセレナもグー。見てみてください。

カタチがかっこ悪い車は多いんだけど(トヨタもホンダも)、日産は車に合わせたカラー展開がすごくうまいです。ベーシックなカラーはトヨタにやらせときゃいいよ。そこに日産らしさを私は感じて好感を持っています。
私の好きな三菱自動車さんにはもっと見習ってほしいところです。COLT PLUSにもっと凝ったカラーがあったら迷わず買ってしまうのに。もったいない。そして宣伝がヘタクソ。

車乗らないし、中身の違いなんかわかんないしほとんど興味も無いんだけど、こうやって見てるのは好きなのかもしれない。しかし、通勤のために来年あたりプリウスを・・・

by I_love-JESUS | 2008-09-21 02:04  

<< 後ろ姿だけにしとけばよかったのに   ページ最上部   安すぎる350円。あると思います。 >>