人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある種の忘れていた告知的なこと

先週から私の通う陶芸教室は個展をやっている。

今日が最終日であり、雨という最高の天気である。


昭島駅を南口へ降り、左に歩いていくてすぐの小さなビルでそれは人知れず催されている。

そこに並べられているのは、ほとんどが年寄りくさいヤル気の失せるような茶碗や、主婦の趣味で作られたような世間では "かわいらしい" ともいわれそうなお皿ばかりで、それに混じって僕のような始めて1・2ヶ月の素人が作ったどう見ても練習のような歪んだ器たちが、小さな部屋に無造作に置かれている。
そんな超素人集団の悲しき成果物の寄せ集めに囲まれ。初日に顔を出して以来どうしても足を運ぶことが出来なかった僕であったが、そんな僕に周りのおばさん連中は少なからず不満を持っているらしく、今日はこれから一日受付をしなければならなくなった。

今までほとんど告知なんてしてこなかったわけだけど、そんな状況であるからして、
来て後悔する覚悟があるのなら、誰か訪ねてきてくれる人がいれば嬉しく思う。

by I_love-JESUS | 2009-04-25 10:21  

<< 一年に一度BRAVIAを買う男の話   ページ最上部   別世界 >>