人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のキャリアは僕がつくる

自分の希望する職種とかを上司や人事に示せる制度はすばらしい(すばらしいけど、過度な期待は危険)。
上司との関係はそりゃあ気まずくなるわけなんだけど、あんたにはついていけないよってのを極めて正当に隠さず告げることができる絶好の機会それが今週末なのです。僕は本社に行く。とりあえずね。
言っても、本社に希望がある気もしないし、今の職場に将来性が全く無いわけではないのだけれど、落ち着いてしまう前に環境を変えてみたいという願望が僕にはある。

10月の異動を胸に秘めつつ、あと半年で何らかの結果を残すぞという決意の元、僕は空しさを押し潰して職場に向かう。限られた時間を最大限活かしていきたいと思う。それは先輩への裏切りではなく、成長のためなんだと信じてほしい。




今日仕事とは関係なく、職場の他部署の人の集まりに誘われて、誘われるがままに行ってきた。
朝昼夜と、細切れに詰まった休日の予定を順調にこなす最近、人生楽しいかも。と思う。

僕が知ってる世界なんてほんと限られた狭い空間や時間でしかなくて、
一歩踏み出みだせば、どこまでも奥行きのある入り組んだ道程がいくつにも伸びている。

踏み出せばの話。勇気があればの話なんだこれは。

by I_love-JESUS | 2009-05-24 00:28  

<< 気のせい の "せい...   ページ最上部   ゲーテの言葉をかりて。 >>