人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの休日


いろんなものが一気にやってきて、一気に過ぎ去って、一人部屋に取り残された気分。

暇なわけではなく、やるべきことはいくつも抱えているのだけれど、どうも何もする気が起きない。

今日はのんびり過ごしてみようかと思う。


無駄にオシャレして、部屋の掃除をする。

なぜか豊かな気持ちになる。そして出かける。



久しぶりの休日_a0030817_14575481.jpg
金曜は東京デザイナーズウィークのクリスマスパーティに参加。
今年はスタッフ出来なかったけど、そんなの関係なしに楽しませてくれる仲間は最高だ。
こういうことを通じて年々知り合いは増えて、最近そのつながりに少しずつ芽が出始めてきた。
ような気がする。僕はこの集まりにすごい可能性を感じる。とにかくみんな多彩で魅力的なんだ。
来年もよろしく。



終電で渋谷から帰宅し、起きたらまた渋谷へ戻る。

半年ぶりに社外の勉強会に参加。そしてクリスマスパーティ。
今回のテーマは 「感謝」
無いものを手に入れたいという願望を追い続けるのは非常に疲れることだけど、
今持っているものや、今まで得たいろんなものや優しさ、全ての奇跡に感謝する。
それによって誰でも幸せと安らぎを感じることができる。


男って生き物は、自分の気持ちを正直に伝えるのが恐ろしく苦手だ。
そんな時は手紙を書くといい。
感謝の気持ちを相手に伝えるということは、最も簡単で、何よりも嬉しい贈り物。



まだ明るいというのにクリスマスパーティで、ビールやらワインやら飲んだ後は、新宿へ移動。
今度は我らが同期のクリスマスパーティ。
久しぶりの休日_a0030817_14552122.jpg
大人の会食って感じなオシャレカフェ。飲み放題メニューがいろいろアレンジできて楽しげである。

最近、どちらかというと自分の会社の同期よりも、友達の会社なんかの同期に混じって飲んだりすることが多くて、うちの同期にはあつ―いエネルギーみたいなものが全然感じられなくて、どうしよう悲しいなぁと思っていた。そんな気持ちを抱えながら昨日は参加してしまったんだけれど、久しぶりに会うみんなは何とも温かくてある種の居心地の良さを実感できた。みんな優しいんだなきっと。

そこで一つ、うちの同期共通の優れた点に気がついた。

それは、プレゼント選びのセンスの良さ。
2日間で3つクリスマスパーティがあって、同じようにプレゼント交換をやったわけなんだけど、
同期のみんなのプレゼントは、送り主の顔がよく分かる個性を持っていて、しかもユーモアも感じられた。
みんななかなかやるなぁと久しぶりに感心した。そのセンスを是非とも仕事に活かしてほしいと思う。



楽しく刺激的な機会を与えてくれた全ての人に感謝したい。ありがとう。

by I_love-JESUS | 2009-12-20 14:48  

<< 道標   ページ最上部   もぅ >>